プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードを所持しています。楽天証券を口座開設しており、株売買時の手数料に応じて楽天スーパーポイントが入ると書いてあったので、先ほど楽天銀行も開設の手続きを行いました。そこで質問です。
1.楽天カードを持っていると楽天銀行カードが持てない、と書いてありましたがそうなると、株売買時の楽天スーパーポイントは楽天カードに入ることになるのでしょうか?
2.楽天銀行カードが発行されないとなると、楽天銀行への入出金はどうやって行うのでしょうか?
3.普段の買い物でクレジットを使用して楽天スーパーポイントを手に入れる、株売買で楽天スーパーポイントを手に入れる、この2点を1枚のカードで得ようとするとどのような方法が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>1.楽天カードを持っていると楽天銀行カードが持てない、と書いてありましたがそうなると、株売買時の楽天スーパーポイントは楽天カードに入ることになるのでしょうか?


 ・>楽天カードを持っていると楽天銀行カードが持てない
  持てないのは、楽天銀行カード(キャッシュカード+(楽天)クレジットカード機能付き)だけ、他のカードは作れます・・カードの種類は下記を参照
http://www.rakuten-bank.co.jp/card/comparison.html
 ・>株売買時の楽天スーパーポイントは楽天カードに入ることになるのでしょうか?
  楽天会員とリンクしていれば(カードの方はリンクしているでしょう)、楽天PointClubの方に統合されてポイントが貯まります(現在と一緒)
https://point.rakuten.co.jp/
>2.楽天銀行カードが発行されないとなると、楽天銀行への入出金はどうやって行うのでしょうか?
 ・楽天銀行カード以外のカードを選択すれば問題なし
>3.普段の買い物でクレジットを使用して楽天スーパーポイントを手に入れる、株売買で楽天スーパーポイントを手に入れる、この2点を1枚のカードで得ようとするとどのような方法が良いのでしょうか?
 ・>普段の買い物でクレジットを使用して楽天スーパーポイントを手に入れる
  ・現在所有の楽天カードでポイントが付いているでしょうから、そのまま利用
 ・>株売買で楽天スーパーポイントを手に入れる
  ・楽天証券のポイントプログラムで「楽天スーパーポイントコース」を選択、楽天スーパーポイント口座番号を指示に従って登録すれば、ポイントが自動的に楽天PointClubの口座に貯まります
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/point/ …   
   上記に関しては楽天カードの所持、利用は関係ありません
 ・>この2点を1枚のカードで得ようとするとどのような方法が良いのでしょうか?
  ・連動していないので気にしなくとも良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/20 13:33

はじめまして。


楽天ユーザーです。

楽天証券の口座も、楽天銀行の口座も持っていますが、実際にはあまり使っていません。
(開設時のポイント欲しさに開設したから)

私なりの解釈でお答えします。

1 私は楽天カードも持っていますし、楽天銀行のキャッシュカードも持っています。

  楽天銀行のカードはキャッシュカードなので、ポイントについては楽天カードに入ると理解しています。

2 楽天銀行のカードは発行されるので、心配無用です。

3 楽天証券、銀行、楽天市場などの各種サービスをリンクさせるには「楽天会員リンク登録」が必要です。

  普通に楽天会員リンク登録で検索すれば、その登録サイトが出てきます。

  そこから登録すればリンクできます。

  楽天銀行からポイントを使うなら、振込み手数料をポイントで支払う事くらいみたいなのです。

  ハッピープログラムに登録して、銀行をたくさん利用して、自分のレベルを上げ、ポイントの倍率を上げ

 る→ 利用すればするほどポイントも溜まる仕組みのようです。

  うまく利用したいですね。


  本当に私が実際に使っているわけではないので、間違っていたら、ごめんなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/20 13:35

整理しましょう。




>楽天スーパーポイントは楽天カードに入る?

楽天カードはポイントを稼ぐ手段であって、入る(貯まる)先は「楽天会員ID」です。
・楽天市場で銀行振込などで買い物しても、所定ポイントが楽天会員IDに付与されます。
・楽天市場で楽天カードでで買い物しても、所定ポイントが楽天会員IDに付与されます。
・その他の実店舗やネット通販で楽天カードでで買い物しても、所定ポイントが楽天会員IDに付与。


>楽天証券口座は株売買時の手数料に応じて楽天スーパーポイントが入る

楽天証券のポイント付与コースは2つあり。自分でコース変更できます。
・楽天証券ポイントコース(※楽天スーパーポイントやJMBマイルに交換できる)
・楽天スーパーポイントコース(交換手続きを要せずにポイント付与される)

コース変更は、楽天会員IDと関連付けの手続きを行います。
そうすることにより、楽天スーパーポイントの付与先が統一されます。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/point/ …


>楽天銀行も開設の手続きを行いました

楽天銀行も銀行取引などで楽天スーパーポイントを得ることができます。
ただし、何も設定してない場合は、楽天銀行口座にポイントが貯まるだけです。

こちらも付与先を楽天会員IDに設定して、ポイントを一元管理します。
※楽天会員リンク登録という手続きです。
http://www.rakuten-bank.co.jp/happyprogram/first/


>楽天カードを持っていると楽天銀行カードが持てない

以前は、楽天カードを解約してから、楽天銀行カードを再申込みしなければならなかったが。
現在は、カードの切替手続きが「楽天e-NAVI」 から可能になっています。
http://faq.rakuten-bank.co.jp/faq_detail.html?id …

切替手続きを経て楽天銀行カード発行すれば、提携ATMにて楽天銀行口座の入出金ができます。


つまり、いずれも楽天会員IDに関連付けさせることで、ポイントを集約できるわけです。


あとは、楽天証券口座と楽天銀行口座を関連付け(マネーブリッジ)します。
口座間の資金移動が簡便にリアルタイムで行えるようになります。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/bank/
http://www.rakuten-bank.co.jp/assets/intermediat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。楽天会員リンク登録が必要のようですね。

お礼日時:2013/01/20 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!