電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムで、伝票未登録となるのですが、僕の入力ミスは考えられないとしたら、まだ発送されてないということですよね??

A 回答 (3件)

本来、


伝票は荷物を客から受け取った時点で、端末から入力。
ここから数時間後、パソコンで表示される。
この、入力を忘れた場合、
または、荷物管理のコンピュターシステムの障害など、
があった場合「未入力」となる。

従って、伝票未登録となるのは、
発送した、してないとは、直接関係ないです。

私もこの正月に、未登録発生。
通常より3日遅れで入荷。
ヤマトに聞いたら、集荷時に入力ミスがあったとか?

発送忘れはまずないと思います。
発送店荷物がいつまでも置きっぱなし、
は考えにくいです。
    • good
    • 0

クロネコの取り次ぎ店やSDさんに引き取ってもらった時点ではすぐに反映されませんが、荷物をヤマトのセンター、又はベースの受付に預けた時点で荷物情報の入力が行われます。

未発送だとしても伝票未登録は考えられません。ご心配でしたら受領証を元に問い合わせてみてください。
    • good
    • 1

伝票を予めたくさん貰ってあれば(私はそうです)荷造り段階で伝票番号は分かりますので


それを知らせただけで荷物の持ち込み(発送)はまだという事でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!