プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。


専門学校に興味があり
資料請求をしたいのですが
気になった専門学校の数が7校ぐらいあります。
以前別の専門学校に資料請求したら
資料は届かないのにしつこく家に電話がかかってきたので
資料請求するか迷っています。
行くとは決まっていない場合でも
資料請求しても平気なものなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これは考え方の問題ですよね。



資料請求して資料が送られてきた・・・以後、何のアクションもない。

これって「親切な学校」って言えますか?

さすがに「しつこい」と思うほどかけてくるのは問題アリですが、資料請求したら1度は電話が来るものと思うべきです。

送りっぱなしで連絡もない・・・そんな学校は逆に避けたほうがいいですよ。

正直に「いくつもの学校を比較している」と話せばいいんです。

私は以前、専門学校で講師をしていましたが、1つ言える事は「行く気がなくても学校見学には行く」ことです。できれなオープンカレッジ・体験入学などには積極的に参加すべきですね。

もちろん、入学することが前提でなくていいです。

体験入学なんて面倒だな・・・と思うのであれば専門学校に通うこと自体、考え直すべき。

体験入学では「いい面」しか見られないと思うけど、それでも「何も見ないで決める」よりはいいですよね。

もし資料請求して気分を害するほどの電話連絡を受けたのならば広報の責任者に替わってもらってきちんと苦情を言いましょう。それもその学校のためになることですからね。

電話がかかってくるのは覚悟のうえ、遠慮せずにどんどん資料請求しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
確かにそうですよね(>_<)
資料請求することにしました。
またオープンキャンパスにも
行ってみます!

お礼日時:2013/01/23 13:58

今はどこも生徒不足なんですかね?


私のときは、資料請求しても知らんぷりな
学校ばかりでしたが。

質問の回答ですが、やはり行きたいと
思ってる学校なら資料請求した方が
いいと思います。

そこから選んで、興味がなくなり
行く気がなくなったら、素直に
他のジャンルに興味を持ったので等
断っていいと思います。

あまりにしつこければ、それも
判断材料になるし、逆にいいかも
しれないですよ。

断りにくいかもしれませんが、
大袈裟に言えば貴方の人生が決まる
大事な決断です。

妥協せず、いい学校選んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
資料請求することにしました。
資料を見て気になった所があれば
オープンキャンパスに行こうと思います!

お礼日時:2013/01/23 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!