アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後5ヶ月の娘が泣いてばかりで困っています!
いくら泣くのが仕事とはいえ、こんなに泣くものなのでしょうか?

日中おとなしいのは授乳タイムとその後10分位、お散歩、それと湯船に入ってる時だけ。
それ以外は程度の差はあれずっと泣いています。

あやしても抱っこしてもダメ。
泣き止むCDも効かず。
おしっこやうんちは十分出てるので、おっぱいが足りない訳ではなさそうです。

泣き疲れるのか、夜はすっごく長く寝ます。
22時頃から、昼の11時近くまで寝てます。(お昼寝はしません)

毎日8時間位泣き声聞いてて頭がおかしくなりそうです。
何かアドバイス下さい!お願いします!!!

A 回答 (12件中11~12件)

母乳だけなんですか?


様子をみて、粉ミルクと混合にしてみてはどうですか!?

粉ミルクは腹持ちがいいので機嫌がよくなると思いますよ!!

あまり一人で悩まず、旦那さんやおばあちゃん達に協力してもらいお母さんも少しは息抜きしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
確かに一番機嫌の悪い夕方は、おっぱい足りてないのかな?と
思う時もあります。
今度、午後一の授乳をミルクに変えて様子見てみます。

お礼日時:2013/01/28 14:02

おくるみ(バスタオルなど)を用いてタケノコのように包んであげて見て下さい。

手・足が何かに触れていないと寂しいのかも知れません。当家の孫に赤十字病院でアドバイスを受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます!
おくるみ、新生児の頃は寝かしつけに使ってましたがすっかり忘れてました。
試してみます!

お礼日時:2013/01/28 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!