アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば
自分でブランド物の小物を買って(最初から売るつもりで)
オークションや質屋に売る事は犯罪ではないですよね?

「転売」って言葉を聞くとダークなイメージがあるのですが私だけでしょうか?

A 回答 (3件)

>>「転売」って言葉を聞くとダークなイメージがあるのですが私だけでしょうか?



以前、オークションに対して「転売はよくない」という意見が出たことがあったのですが、それを言い出すと、すべての卸売り業、小売業がダークになってしまうってことで、そんな見方は無くなりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 22:09

一回なら良いですが 繰り返す場合には古物商の免許登録が必要です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 22:09

犯罪ではありません。

しかし品物によってはマナー違反が問われることがあります。それでも犯罪ではありません。「大切に持ち続けてくださる人に売りたい」など、売主の思いの詰まったものは、転売すべきではありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!