dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カクテルでマンハッタンを作ってみたいと思ってるのですが、ウイスキーはお勧めがいろいろとかかれてるのですが、スイート・ベルモットについての情報が内のですが、どのようなのがいいのでしょうか?
カクテルを作るのも初めてなので、いろいろと教えていただければと思います
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

バーテンダーのmoominx2です。

趣味の範疇で作られるのだろうと推測しての回答ですが、先に挙げられている「チンザノ」か「マルティニ」あたりが使いやすくて良いのではないかと思います。
ノイリーはちょっと辛口なので、一般の方には使い方の難しいベルモットだと思われます。

「チンザノ」「マルティニ」あたりでしたら、もし余ってしまってもソーダ割りなどで美味しく飲み切ってしまえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

バーテンダーさんからの情報で参考になります
自宅で作ってみたいなって思っている程度です

おすすめのお酒を買ってみたいと思ってます

#1です。

よく見たら、私が使ってたのは「ノイリードライ(白)」と「チンザノ・ロッソ(赤)」でした。(あらららら~~~?!)

私もマンハッタンには「チンザノ」ってことで、訂正させて下さい!

アホですみません m(__)m

※でもね、マティーニだったら「ノイリー」で作ったほうが好きなんですよ(←と、言い訳してみる)
    • 0
この回答へのお礼

だいぶお礼が遅くなってしまいました

マンハッタンをノイリーの赤で作ってみました
今度はチンンザノでも作ってみたいと思います
結構おいしかったですよ!!
ありがとうございました

いろんなメーカーから出てますね。

私自身はストレート(いや、炭酸で割るけど)で飲むのでしたら癖の無い「チンザノ」ですが、カクテルを作るのには「ノイリー」を推します。
単独では強く感じる癖も、カクテルにした場合にそれが良い意味での個性になったりしますので。

ただ、これはあくまでも個人的好みですから、ご自分の舌で色々試したうえで好みのものを選ぶと良いと思います。
違うメーカーのベルモットで、同じカクテルを作って比較してみてはいかがでしょう。

バーなどでも店によって置いてるメーカーが違いますよね。
そこのバーテンダーの好みによるものだと思います。

参考URL:http://tanakanews.com/narumi/cocktail.colm11.ber …
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます
お礼が遅くなってしまいましたが、参考のURLに写真もでていたのでわかりやすいですね