プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私 28歳 会社員
嫁 27歳 会社員
子ども無し
賃貸住まい
昨年10月に結婚式を挙げたばかりの共働き夫婦です。

嫁が不倫している模様です。
嫁不貞行為の確証・嫁及び不倫相手への制裁をどうすれば効果的に行えるのか、もしよければ今後の対応をお教えください。既に行動に移しており、もしかすると暴走してしまった可能性もあります。

初めての投稿且つ文章力がないため、読みにくいかもですが…

1.嫁(メーカー営業)は先週末から今週火曜日まで仕事で出張中のはずでしたが、会社にインフルエンザと嘘をついて休んでいることが判明。勿論、その間自宅には嫁は不在です。

2.昨年9月頃から嫁の出張が激増。12月はほぼ毎週で、クリスマスイブも出張で不在。

3.出張増について咎めると、「こんなに頑張っている私を応援できないのはおかしい」旨の逆切れ。ちなみに昨年5月頃から性交渉無し。こっちから誘っても「体調が悪い」「タイミングが悪い」「あなたとは出来ない」、とのこと。

4.そんな中、今回の嘘が発覚。日時入れつつ報告します。
1/25(金)
荷物を持ち一旦出勤し、その後出張先へ移動するとのこと。
いつもの出張との違いは、嫁がプライベート携帯を会社に忘れてしまったこと。嫁との共有の知人(近所)が「A子(嫁)が携帯忘れたまま、インフルで帰っちゃったから私が預かって帰ります」と私に連絡。
1/26
とりあえず翌朝、手土産持って携帯受け取りに。勿論、嫁不在の旨は伏せました。
立ち話の中、
・嫁から直接インフルと聞いたわけではない(嫁の同期から教えてもらった)
・嫁のグループは上司含めインフルであることを知っている
を確認。帰宅後、悪いとは思いつつ嫁携帯をチェックしようとしたものの、ロックがかかっておりチェック不可でした。当知人は信頼出来る人だが、知人の話だけでは情報足りず。
23時頃嫁会社携帯から「今接待終わった。自分の携帯無くて暇だ」という旨の連絡有り。

1/26―1/27 特に進展無し。嫁からの連絡もなし。
1/28(月)
迷ったものの、嫁会社へ連絡。(会話は録音済み)
「業務に支障をきたして嫁が申し訳なく思っている。本人電話出来る状況ではないため、代理で電話させてもらった」という趣旨で上司と会話。わかったことは、
・インフルは周知の事実
・特に先週からの出張予定は無い(この聞き方はまずかったかも…、先週末から○○方面に出張予定と聞いていたんですが的な聞き方)

5.現在、明日の嫁帰宅に向けどう対応をすべきか悩んでいるところです。
嫁は会社によらず、夕方には直接家に帰っているとのこと。
6.予定では、出張どうだったかを聞き、ペラペラと出張について話してもらった後で、嫁携帯を取り出し、得た情報を基に嘘を暴いた後、どこにいって、誰といたのか、を上手く聞き出そうと思っています(勿論、録音しておきます)。
携帯ロックを嫁に解除させられれば一番なのですが。事前の証拠入手が全く出来ていないのが不安です。

7.嫁が不貞行為を自供した時点で、嫁親に報告しようと思っています。
今後については頭の整理がついていませんが、散々嫁の気持ちが戻りそうにないこと、長期のセックスレス、今回の不貞行為(確定ではないですが)、結婚式に参列頂いた方々への裏切り、そして嫁に対して私が不信感して抱いていないことなどを考えると続けていくことは難しいと思っています。
嫁及び不倫相手を懲らしめるだけ懲らしめたいのが本音です。

とりあえずここまでです。ショックのあまり、頭が正常に働いておりません。
お願いします。

A 回答 (10件)

離婚届け(用意)妻の目につくところに置いておいたらどうでしょう。

一言書き添えて、会社に問い合わせをしたと!!
その後、追求すればいいと思います。
仮に奥さんが妊娠していても、誰の子かわからないと思いますよ。
幸いにして子供がいないようなので、サッサと別れた方がよいと思います。
不倫相手もすぐにわかると思うので、双方に慰謝料を請求しましょう。
結婚生活が短いので金額は少ないと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

まずは冷静に相手の行動を把握し、情報収集に努めようと思います。
妊娠はしないと思います。生理不順を理由にホルモン安定剤(ピルのようなもの)を毎日飲んでいますので。(特に事前の相談はなし)

いきなり制裁でなければ、ひとつ私がひっかかった点…

インフルで会社を休む場合は普通医師の診断書が必要です。なので、携帯を知人にあずかったときに聞いたといって、インフルなのに出張お疲れさま、頑張ったね。大丈夫だった?きつかったから寝てた日もあったかな?
出張先で休んでたんなら診断書書いてもらった?会社に必要だろうから、大丈夫かなと思ってと話す。
忘れてたなんて言ったら、病院に連絡したら郵送してくれるから電話しときなとか話ながら言ってみてもいいかもですね。
    • 0

あなたが、まだ彼女を愛し取り戻したいか、別れ制裁を下したいかで答えはかわります。

私の推測からして不倫をしている奥様ですが、若く結婚してすぐ不倫する女は、計算高い可能性が高いです。
あなたも、人並み若しくは人並み以上にお仕事の収入があるでしょう。
直ぐに不倫できるのは、あなたが真面目で愛してくれるからこそ、火遊びをしたくなった。でも、火遊びが危険なのを解っているからこそ、おそらく相手の男性もそれなりの安定したお金を持っているかもしれません。また、出張といい、それだけ沢山外にでれるなら、男性が自由に使えるお金が多いはず。さらに、不倫してて逆ギレできるのは、別れても不倫相手と結婚していいということ、つまり相手は独身の可能性が高いかもしれません。ワガママな計算高い女の行動に思えます。
あなたとの馴れ初めや、お二人夫婦の結婚した理由が私にはわかりませんが、二人が苦労し結婚にいたったなら、ただの火遊びで帰ってくるかもしれません。
あなたが、制裁を加えたいなら、時を待ち証拠を揃え、慰謝料を相手の男性に要求し二度と妻に会わないと法的に約束させ別れないこと。まわりの親族から狭い想いをして奥様は生きなければなりませんから。もしくは、男性と奥様から慰謝料要求しさっさと別れるのも無難でしょう。
あなたが、まだ二人で歩みたいなら、あなたの悪いところを見つけてください。疑いの目、不安の心は相手に伝わります。元にもどすのは、いきなり責め立て反省させるのは効果的ではありません。苦しいときほど、笑顔でいてください。愛をもらうでなく、愛を惜しみ無く言葉でなく笑顔と態度でしめします。これは忍耐力もいりますが、まだ愛しているならば、最後にできる事と思い、半年くらいは我慢してみましょう。
私も、昔、好きな人を若妻に心をとられました。揺らぎを傾けたのは、私の不安な心だったと思います。毎日いる人が、辛そうな顔や、笑わない顔みてたら、心もうつるだろうと時間がたって気がつきました。
だから、急がずあとは貴方の心に問いかけてください。一緒にいたいか、いたくないか。
人の繋がりは壊すのは簡単です。ただし、繋がるというのは難しくさらに一度壊れたものを取り戻すのは時間がもっとかかります。自分から壊すなら、二度と必要もなく、会いたくないと感じたゆえにすべきだと思います。
時間は貴方の味方でしかありませんよ。
だから、少し冷静に、自分の事を考えてから、余裕の中でうまく動きながら、決断してはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

怪しすぎるし、嘘をついていることも間違いないですが、
まだ嫁を信じたい、戻ってきて欲しい自分もいます。

冷静に行動しつつ、自分の将来についても真面目に考えて生きたいと思います。

問い詰めてもしらばっくれることや、また応援してくれないの?とか逆ギレをする可能性があると思うのでお金がかかりますが探偵を雇ってちゃんとした証拠をつかんでから突きつけたほうがいいと思います。

もし最悪離婚裁判になっても証拠がなければ勝てるかもわかりません。
結構頻繁な事と大きな嘘、これは悪質です。
論より証拠です!
    • 0

確実な逃れられない証拠、男とホテルに入る所などを、突き付けるのが、一番です。

そうすれば、嫁と浮気相手の両方から、慰謝料を取れます。

不確かな、現在の状況では、不利です。
もし、嫁の親が出しゃばって来たら、余計に面倒で、反対に被害妄想だの攻めてくる可能性もありますからね。

浮気を問い詰める時には、相手の心臓にナイフを刺すような、逃れようのない写真や肉声を、提出するべきですよ。

あまり、焦り過ぎて、奥さんが警戒しても証拠を掴めません。今は、自分を制御し奥さんに油断させるんです。
そこを狙って 興信所に頼んでみてはいかがですかね。
    • 0

まったく不確かな情報、というか推定情報しか得られていない現段階で

出張等について詰問すると、知らぬ、存ぜぬといった回答しか得られず、
しかもその後は、証拠を残さないようにより巧妙になるだけです。

あなたが確固たる情報を得ていない段階で騒ぎ立てると、結局は、妻側には
何らの落ち度はないのに、旦那が勝手に思い込み、それを基に責め立てる
ので、今後はともに生活を行っていく気力がありません、とあなたが離婚の
原因者に仕立て上げられ、慰謝料を支払うことになってしまいます。

もし結婚前から奥さんに交際相手がいたとなりますと、通常の慰謝料の他に、
結婚式にかかった費用の賠償もできますので、まずは慎重にことを進める
必要があります。
(結婚前は不倫相手とはいいませんのでご注意。)
今、大切なことは、

・相手を把握すること
・不倫状況を明確に把握・記録すること

にあります。
また、不倫相手は、たとえば奥さんの職場の人や仕事の関係者である可能性が
ありますので、出張や休暇について、職場に照会する場合は、聞き方を
あらかじめ考えておいた上で行うべきであり、そうでない場合は、最悪の場合
不倫相手があなたの探索を知ってしまうおそれがあります。

あたたに出張予定等を伝えた場合は、概ねの状況を聞いた上で、興信所に
頼んで、奥さんの確実な行動を確認してもらうのが良いでしょう。
1週間連日の行動を監視してもらうのではなく、何かありそうな日だけを
ピックアップして監視してもらった方が経費は安く、また情報が得られる
確度も増します。

繰り返しになりますが、まだ『平静を装って、泳がせること』が肝要です。
また、奥さんとのやり取りや帰宅時間などをきちんと記録しておくことも大切です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
今朝嫁から連絡有り、「出張同行者がまだ到着しておらず出張延長してしまうかも」との連絡がありました。
事前の情報が無ければ、完全に信じ込んでしまうくらい自然な口調でした。
自分の嫁が全く理解出来なくなってしまいました。

まずは平静を装い、今まで通り接しようと思います。
会社へ連絡してしまったことは後悔していますが、
それが嫁に伝わることで少しでも嫁が考えを改め始めてくれるのであれば、それで良いと思います。

一つ一つ情報を集め、
その上で自分がどうしたいのか冷静に判断し、
行動していきたいと思います。

今はただただ悲しく、
仕事の手を緩めると、過去の思い出が蘇ってきて、
視界が滲んできます。

以上です。

妻に浮気されて離婚した経験者です。

今の段階で必要なのは、カネです。自分で下手に動くのでなく興信所にしっかり調査を依頼。
ホテルに入る現場写真を得るところで終われば、調査費用は少なくてすみますが
実際に尾行を細かく続けて二人の関係を暴くには少し余計なお金がかかるかもしれません。
いずれにしろ、興信所が無駄なく動けるように事前情報は多いほうがいいです。

そこで、「動かぬ証拠」を得ておけばあとは、それを奥さんにつきつけ自白させるだけ。
一番厄介なのは相手の所在をつきとめること。私は自力で探しましたけど結構しんどいです。

それと、懲らしめるといいますが不倫相手は謝るだけで、何もできません。無駄なことをせずに
損害賠償請求訴訟を起こすのが一番です。そのためにも証拠固めが何より必要なのです。
物的証拠がないと、不倫相手も謝るだけで済まそうとします。下手に暴力振るえば逆に訴えられ
ますからご注意ください。

私も、早くけりをつけてそんな新婚時代から不倫する嫁は別れたほうがいいと思います。
おそらく相手は元彼でしょう。
今年の年賀状から探ってみればわかるかも。たぶんわかる場所に置いてはないだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

嫁も出張が多く(全て浮気とは考え難いです、わかりませんが…)、尾行しても空振りしてしまいそうです。
嫁の行動計画をきちんと聞き、見つからないよう記録をつけていきたいと思います。

ありがとうございました。

心中はお察ししますが、一旦落ち着いてください、

まずは証拠の入手が必須です。

証拠を入手する前に下手に問い詰めたりしたら
証拠を隠ぺいされて、取るものも取れなくなりますよ・・
会話の録音も証拠の一部にはなりますが、
それだけでは証拠としてやや弱いです。

大変腹立たしいとは思いますが
明日はとりあえず平静を装うべきです。

また奥さんが不貞を働きそうな時を狙って
興信所なり探偵なりを雇うべきかと思います。
証拠さえ揃えれば奥さん・不倫相手双方に
慰謝料を請求できます。

弁護士への相談もして、財産分与0・慰謝料請求で
しっかり制裁なさってください。

貴方はまだ若いですから、次のチャンスは
いくらでもあると思います。
今度こそ素敵な結婚ができるようお祈りしています。
    • 0

懲らしめるとかそういうのは止めてとっとと別れたら?

そんなことにエネルギーと時間を費やしても何もいいことないよ
早く別れて新しい相手なり見つけるほうがよっぽどいいと思われる
復讐なんてしたところで誰も得しないし何も得るものもない
    • 0

とりあえず、冷静になりましょう。

そして、帰ってきた奥さんを問い詰めるのは止めましょう。
現段階では、
・会社に嘘をついて数日間休んだこと
・セックスレスであること
だけです。

きちんとした物証(相手の確認や、明らかな不貞行為の確認→出張と言いつつ不倫相手との旅行している様子とかを写真に収めるとか)を用意してからのほうがいいです。
そうでないと何だかんだと言い逃れしてしまいます。
探偵さんを雇うか、御自分で有給を使って、次回、奥さんが出張と偽った時に行動をチェックなさった方がいいです。

ここまで奥さんはボロを出しているんです。
あなたが慌ててあれこれ聞き出そうとしたって言うわけありませんよ。下手に何かしら理由(あなたが原因とか)を付けて逃げます。

気持ちに余裕を持ち、時には費用を惜しまず、第三者の手も借りたほうがいいです。
弁護士さんに最初に相談されたほうがいいかもしれません。探偵はピンきりですから、その分リスクもあります。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

皆様に相談して本当に良かったです。
していなければ、嫁が帰宅次第携帯を突き出し、自供させようとしたと思います。
きっと、上手く切り抜けれられ、逆に私の落度を追及され、修復不可能な関係になってしまったと思います。

本当に助かりました。