プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2センチ四方くらいのステッカーを後のナンバープレートに貼ったら違反ですか?

あと、ボディ、バンパーにステッカーを貼って、何年か後に剥がすと必ず痕が残りますか?ステッカーの下だった部分とそれ以外では色あせ等でかなり色が違ってきますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

基本的にナンバーに手を加えることは違反です。


しかし”2センチ四方”ということであれば、万が一警察に気が疲れたとしても警告や注意ですむかと思います。
※その時の気分やrickgogoさんの態度によっても変わってくるかと思います。

それからボティーの塗装部分で、直射日光が当たるのと当たらないのでは数年もしたら明らかに色が変わってきます。
やはりステッカーを貼っていた部分は、色やけ、色あせ?
が張ってない部分に比べて少ないはずです。

ステッカーにもよりますが、ほとんどの場合綺麗にはがせるかと思います。
※貼ってあった年数にもよりますが、、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 09:22

ナンバープレートにステッカーを貼ることは、小さなものでも厳密に言えば違反ですが、実際には現場の判断です。



色の濃淡や駐車方法等で塗装のやけ具合は変わりますので一概には言えませんが、ステッカーの痕は残ると考えた方が普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 09:23

 こんばんは。



 ナンバープレートへステッカーを貼るのは,だめみたいですね。

http://www.secretservice.jp/ssfan/sticker/

http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/322 …

 以前にお守りのシールを貼っていた事がありますが,ボディのカラーが白だったので,はがすと結構目立ちましたね。あと,細かい傷のつき具合でステッカーをはがした後がよく分かりますよ。

参考URL:http://www.secretservice.jp/ssfan/sticker/,http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/322 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/31 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!