アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンブラン マイスターシュテュック 144とサイズとか重量とか書き味が似た他社のEFまたはF相当の万年筆があれば教えて下さい。
144は細身で軽くて持ちやすく、嵌合式でネジ式みたいにキャップをはめるのが面倒じゃなくて、実用するには本当に最高の万年筆だったのですが、廃盤になっちゃって新品はもう入手できないのが残念でなりません。

A 回答 (1件)

fIR81wCJGk24XPvさん、こんにちわ。

「モンブラン マイスターシュテュック 144とサイズとか重量とか書き味が似た他社のEFまたはF相当の万年筆があれば教えて下さい。」とのことですが、キャップをはめるのが多少面倒ですが、モンブラン マイスターシュテュック 145や小型の万年筆114はいかがでしょうか?ペン先の特性や書き味は手作りの万年筆の製品である以上、個体差があり、同じメーカーでないとおぼつかないと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度モンブランの店頭に行って試させていただくのが良さそうですね。