アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近地方から東京の23区内に引っ越してきました。
先日トイレの汚物用の黒い袋を買いに行ったら無く、女性店員さんに訪ねたところ「東京は透明の袋しか使ってはいけません」と教わりました。
「でも、女性ならではのゴミを丸見えって訳にもいかないですよね…?」と聞いても「工夫して捨ててます」と言われました。

今はポスティングされたチラシを切って一つずつ包んで→半透明ビニール→他のゴミと一緒に大きなゴミ袋に入れて捨てています。
しかし新聞をとっていないのでそんなに公告もなく、スーパーのチラシや無料タウン誌をちょこちょこ頂いています。

黒い三角コーナー用のゴミ袋を別の地域の店で見かけたのですが、使ってもいいのでしょうか?

チラシ探しが結構大変なので、もし大丈夫なら使いたいです。

最後にまとめるゴミ袋の色が透明か半透明ならいいのでしょうか?

同じ地域に友人もおらず、管理人さんは男性で聞きづらいので教えていただけますと助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは



人の家のごみを覗いているわけではないですが、使っているお宅は殆どないと思います。

東京都推奨というごみ袋が無くなっても、殆どが透明、半透明なので
概ねそこにごみを入れる感じです。
私個人は、レジ袋、小さな紙袋、本屋さんの袋などに入れてから生ごみ等は大きな袋に
詰め替えて収集場に置きます。

黒いごみ袋だけを使っていると、中身が見えないので置いて行かれる可能性はあるかもしれません。

お住まいの区によっても多少違いますので、区のHPをご覧になるといいと思います。

http://blog.goo.ne.jp/wa8823/e/2d9c506f5a137e74c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/09 16:31

東京23区に住んでいます。


最後にまとめる袋が半透明か透明であれば大丈夫ですよ。
生理用品に限らず、見られたくないゴミってありますよね。それを全部丸見えで捨ててる人はいませんよ。
汚物入れ用の小さいゴミ袋(黒や灰色だったり、柄がついていたり)、普通にドラッグストアで売っています。たまたまその店には売っていなかっただけでしょう。
私も見られたくないゴミは小さい黒い袋や紙袋などに包んでから、半透明の大きなゴミ袋にいれて出しています。それで回収されないということは一度もありませんので大丈夫です。
あと、生協のカタログでもよく、汚物入れ用ゴミ袋売っていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

隣の区で見かけたので購入しようと思います。
徒歩圏には何故かどこも無くて(^_^;)
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/09 16:39

23区にすんでます。


仰るとおりですよ。
最後のまととめるびにーる袋が透明ならOKです。

>黒い三角コーナー用のゴミ袋
いいと思いますよ。

うちは、ドンキホーテやマツキヨのどぎつい黄色のビニール袋に生理用品のごみをいれて捨ててます。
新聞を取ってないということでそのあたりに聖教新聞のご自由におとりくださいとかないですか?本屋においてあるニッセンのカタログとか。
ああいうのびりびりやぶって、折り紙の箱を作ってます。
便利なんで、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事をされていたのでベストアンサーに決めさせていただきました。
無料のカタログは便利ですよね~。
たまたま周辺のお店が全て売って無かったので、黒い袋はダメなのかと思っていました。
購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!