プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問します。40代後半の夫のことで質問します。
週に1回ぐらいですが、下着に白い点々と跡があり、心配です。ちなみに夜の営みのあとにつくのは白くて透明の糊のような感じで残り、どちらかというとパリパリした感じになりますが、
それとは少し違う感じで歯磨き粉を薄めてつけた感じで数か所です。
これは尿の跡と同じ感じでついていますが、病気ですか?尿にまざった何かですか?
糖尿ではありませんが、脂質異常症等の成人病のオンパレードです。
太ってはいませんが内臓脂肪過多です。

A 回答 (4件)

糖が白く粉を吹くというのは尿糖+2とかもろに糖尿病です。

思い切って舐めてみたらわかると思いますよ。あまり洗濯しないジーンズを履いていませんか?立って小便をするのであれば、ももの内側が糖でバリバリになってたりします。ブラックスーツなどでもよく見えるとおもいます。

この回答への補足

ジーンズは滅多に履きません。仕事が殆どで作業服の仕事です。去年8月に糖尿の検査はしましたが大丈夫でした。ただ急性膵炎になり医者から脂肪を制限されているので飲み物は殆どペットボトルの紅茶です。

補足日時:2013/01/30 01:46
    • good
    • 0

膵臓はインスリンをつくる臓器で、血糖値をコントロールしています。

膵炎になった事があるのなら、再発が疑われますので、すぐに病院に行ってください。

参考URL:http://kyuseisuien.web.fc2.com/tonyobyo.html
    • good
    • 0

質問の内容だけで


病気ではないと断言するのは勇気がいりますが、

薄まった精液ではないかと思います。

膿ではないですよね?

精液というか、
前立腺の分泌物(精液の成分ですが)かと思います。

射精でない時も、
薄い精液が漏出することは男にとってはよくある?ことかもしれません。


薄い場合、糊のようでなく
比較的サラサラしたものも出ます。


成人病に急性膵炎とあれば心配ですよね。


コレステロール尿が目視できるとは思いませんが、
健診などをしっかり受けていれば大丈夫なようにも思います。


しかし、質問者様がひっかかる、と思われ続けるようでしたら、
安心のために泌尿器科に行ってもいいと思います。


ただ、男にとっては当たり前の出来事かもしれないので、
それをもとに大喧嘩などとならないでくださいね。

余計な事を言いました(笑)

では。

この回答への補足

>前立腺の分泌物(精液の成分ですが)

というのは結構当たり前のようにでますか?
もしくは若い方にはないが40代後半ならある?もの
ですか?

平常時でも尿に混ざって出る?ものですか?
何か興奮状態になると出る?ものですか?
ご教授いただければ幸いです。

補足日時:2013/01/30 14:44
    • good
    • 1

クラミジアを疑うのが一般的でしょう。



泌尿器科に行って下さい。

オーラルで感染します。
風俗に行った可能性が高いということですよ。
だからNo.3さんは心配したコメントをいれたんです。
違う病気かもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。でも仕事がいつも午前2-3時まででお金も殆ど持っていません。
いつも1000-2000円いいとこ5000円ぐらいで風俗にはいけないと思います。
クラミジアの症状もないですし、膿とか腫れもありません・・・。

補足日時:2013/01/31 00:39
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A