プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCに変なアイコンらしきものが、点滅してます。

お絵かきソフトで、書いたので、分かりにくいかもしれないですが、分かる方、教えてください。

四角の中は、黄色で、点滅してます。中の、黒く塗ったところは、青で、残りが、黄色です。

触りたくなかったものですから(ウィルスですかねえ)、こんな投稿になりました。

よろしくお願いいたします。

「PCに変なアイコンらしきものが、点滅して」の質問画像

A 回答 (5件)

その盾のアイコンはウィルスじゃなくてWindowsの標準機能です。


http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa511445 …

出ている内容(理由)はそのアイコンを押さなければ解りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2013/01/30 18:40

こんにちは。



どうぞ参考に

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/What …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/30 18:40

すいません。



みなさま、以下の記事内容ご注意下さいね。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/29/n …


とにかく、Java実行環境ってのはどうしても必要な人以外はインストールしないこと。鉄則!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、難しくて、よく解りませんでした。

で、すでに、アイコン押してしまいました。

ちょっと不安。

お礼日時:2013/01/30 18:44

nekoboxです。



あの、PCならびにインターネット利用に関してはいわゆる情弱の人は厳しいです。

自分からすすんで情報収集、勉強する意欲がないと。


ルータ+脆弱性対策+有力市販総合対策ソフト+バックアップ


これが基本的体制になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。勉強と言う気持ちはあるんですが、よく解らなくて、、、。

頑張ります。

お礼日時:2013/01/31 08:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか少し、分かったような、、、。。

ニュースは、お気に入りに入れました。

お礼日時:2013/01/31 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!