激凹みから立ち直る方法

スタンスって「スクエアスタンス」、「クローズドスタンス」、「オープンスタンス」とありますよね?それぞれどういうのか言葉じゃよくわからないんですけど、その写真や動画しりませんか?教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



私はテニスから離れて久しいのですが,
おへそが相手の方を向くのがオープンスタンス
おへそがとなりの自分のペアを向くのがスクェアスタンス
おへそが後ろの応援団を向くのがクローズドスタンスと習いました。
もちろん極端な言い方で,スタンスと上体は一体ではないので正しいとは言いがたいのですが,
無責任なことも言えませんので
こちらのページ
http://www10.tok2.com/home/spread/index.html
のこの相談所なんかどうでしょうか?
http://www10.tok2.com/home/spread/tennis.html
    • good
    • 0

こんにちは


スタンスって
開いた足を結んだ線が打ちたい方向と
平行か(スクエア)
反時計回りにずれているか(オープン)
時計回りにずれているか(クローズ)
ですよね。

テニスではありませんが(ゴルフ)基本的には同じじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.golfnet.ne.jp/advice/kij_03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すいませんまだよくわかりません。そのゴルフの絵もちょっとわかりにくいです。

お礼日時:2004/02/29 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!