アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、無職の19歳の男です。
一人暮らしをしています。
貯金もほとんどありません。
資格は車の免許くらいしかないです。

私は、高校卒業後就職しました。
卒業後に受けた会社はあまりにもブラックすぎて二ヶ月で退社 。
次の会社も半年ほどで退社辞めてしまい今に至ります。
二つとも休みがなく、サービス残業が沢山あり苦痛でした。


現在は家を借りたときに楽しそうだな。と思った賃貸仲介営業の仕事をやってみたいと思い宅建の勉強をしながらハローワークに通っているのですが、色々と調べたら不動産賃貸仲介営業は残業が多く、休みもない。辞めた方がいい。という意見を多数目にしました。

このような環境でやっていけるか正直不安です。実際のところは働いてみないと分からないとは思いますが、職歴が既に二ヶ月と半年で辞めているので先があまりないと思っています。

なので長く続けられる仕事がしたいのですが賃貸仲介の仕事はやっぱり残業が多かったり休みがなかったりキツイ仕事なのでしょうか?

または、他の仕事の方がおおすめがあれば職種を教えてください。経験や知識が乏しく色々なアドバイスをお聞きしたいです。

一応、、、本当はアパレル関係で働いてみたいのですが、歳を取ったときに続けられなさそうだと思い諦めました。ですが、これは個人的な意見でアパレルの経験もないので異議がある方はご回答お願いします、、、



ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

近所の知り合いが不動産関係で働いていました。


残業に関しては、他の職種と同じで場所によるみたいです。
(確実に定時で終わらないみたいです。)
ただ、休みは潰れる事があります。
僕の知人は、お客さんを物件に案内するのに
週一の休みが潰していると言っていました。
お客さんの都合がたまたま休みの日だったみたいです。
    • good
    • 0

キツくなく、残業もない仕事は、ないです。


不動産にしても、一緒。アパレルは、競争が激しいですから、もっとでしょう。
甘い考えを、まず捨てましょう。
でないと、何処でも、使い物になりません。
使い物にならないということは、給料を貰えないのと同意です。
    • good
    • 1

>ブラックすぎて二ヶ月で退社 。


>不動産賃貸仲介営業は残業が多く、休みもない。辞めた方がいい。
こういう事続けてると仕事を転々とすることになるだけ。そのたびに人生に汚点が増えていくだけ。人に言えない仕事に就くだけ。
自分の思い通りの会社なんて、自分が社長になるしかないという事。世の中の殆どの人はそれなりに我慢しながら折り合いをつけている。楽しく思い通りに仕事をしたいから、勉強、努力して人を追い越す必要があるという事。
不動産屋は、寝ずに頑張ってめちゃくちゃ売上あげて、資格もあれば、ちゃんと独立も出来て社長になれる世界。高卒で取り柄が無いならそのくらいやらないと、大卒だらけの世の中で生きていけないでしょう。
他の回答者も言ってるように「甘い」誰が見ても「甘い」。そう思われたら恐らくどこでも使ってもらえないでしょう。表向きだけでもやる気を見せないと人は使ってくれ無いよ。
    • good
    • 0

仕事を選んでる場合じゃないですよ


とりあえずまだ19歳と若いので自分を使ってくれるとこならどこでもいい!
って気持ちで仕事しないと、、、
選んで選んで仕事して自分の思った
仕事内容じゃなかったので短期間で辞めて。
これからもまた同じ事を繰り返そうとして
選んで仕事して自分の思った仕事内容じゃないとまた辞める?
そうやってこれからも転々と仕事していくつもりですか?
とりあえずキツくても仕事して
仕事しながら自分のスキルを上げていった方がまだいいですよ。
そうなればいつかは自分が会社を立ち上げ
逆に人を雇う立場になれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

まず、職歴が3年以下だと、その職歴は評価対象外になります。



それがいくらブラック企業であってもです。

なので、現在のご質問者様は新卒者よりも評価は低くなっているのを自覚された方が宜しいかと思います。

それに転職は3社以上行うと、マイナス評価になります。つまり、今度の転職が人生のラストチャンスです。

まあ、お勧めする職種でも他人にとってはその職種には適性があるけど、ご質問者様には適性がないというのも沢山あります。

> 現在、無職の19歳の男です。
> 一人暮らしをしています。
> 貯金もほとんどありません。

なら、このまま仕事に就けなかったら、ホームレスになる可能性も考えられますので、ご実家に帰ることも検討し、出身地で就職されることをお勧めいたします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!