アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットします!146cm45kgです。4月末にまでに42kg、あわよくば40kg目指したいです。
今のダイエット方法で改善すべき点などありましたら教えていただきたいのです。
まず4日に1回30分間ジョギングをしています。ジョギングから帰ってきたら部屋で昇り降り運動を30分。入浴後、顔・二の腕・ウエスト・背中のエクササイズとウエスト用の筋トレを15分~20分のコースでしています。
あとは昼夜は糖質制限の食事。間食無し。朝は食パン/卵/ヨーグルト/スープ/ウィンナーorバナナorサラダ。

ジョギングは、本当なら毎日したいのですが、家の事や仕事の事などあって、今の回数が平均です。たまに二日に二回できる時もあります。
以上のダイエット方法で、大丈夫でしょうか?ジョギングは4日に1回でも効果ありますか?どうぞよろしくお願いします。

補足として、もともと58kgあったので、二年くらいかけて44kgまで落としました。最初の一年は仕事をするだけで53kgまで落ちましたが、残りの一年は、毎日のジョギング+晩御飯置き換えで痩せました。

A 回答 (3件)

すぐ痩せたいならやっぱり食事制限する必要があります。

自分はよくCMでやってるDHCのプロテインダイエットやフォースコリーを使って2週間で4キロ落としましたよ。

たしかに質問者さんの朝ごはんは量が多いと思いました。

あとジョギングも4日に1回は少ないかと。

消費エネルギーが摂取エネルギーより大きくないと痩せないので食事制限はやはり必要です。

ジョギングは無理にペースをあげたりせず、しゃべると少ししんどいぐらいが一番効果的です。
1回20分以上はしてください。

あと食事のときに気をつけるとしたら食べ方ですかね。
この前テレビでやってたのですが食べ方の順番で結構かわるそうです。
まず野菜から食べてください。あとすべて1品ずつ完食してから次に移ること。
白飯は最後に食べるようにしてください。
1品ずつ食べるので白飯はおかずなしに食べることになりますが。
そのうち白飯は食べなくなると思いますよ。

あと工夫するとしたら食事の回数を増やすことですね。
食べる量を増やすのではなく、回数を増やすのです。
食事はすることでエネルギーを使うので回数を増やして小分けするといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

食事のこと、気をつけて行きたいと思います。
白米は今は食べていません。
朝ごはん多いですよね。以前は食パン一枚だったのですが、
旦那が朝はしっかり食べるので、つい同じメニューで
パン、ヨーグルト、スープ、目玉焼きは必ず食べるようになってしまいました。
自分だけでも減らします。
ジョギングはする時は必ず30分以上走るので、
やはり回数増やします。
ありがとうございます。

4日に1回しかジョギングできないなら、

毎日15分でもいいから歩きましょうよ。

そのジョギング意味ないです。

あと休みの日(週休2日?)にまとめて有酸素運動とかできないのでしょうか?

休日、1、2時間ぐらい時間割けると思うのですがいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり四日に一回は少ないですよね。
二日に一回にならなんとか増やせそうなので、
頑張って増やそうと思います。
まとめてするとしたらどのくらいの量・時間でしょうか。
時間があるのが、やはり四日に一回なので、
その一日にまとめたいのですが…

いくらなんでも朝喰い過ぎじゃない?一日二食しか食べない私(♂)でも朝はそんなに食わんて。

糖質制限って言っても結局、一日のトータル摂取カロリーがトータル消費カロリーを下回らない限り痩せることはありませんから。

ま、それじゃ目標達成は無理っぽいね。
    • 0
この回答へのお礼

いつからOKwaveってこういう偉そうで辛辣で辛口でしかモノを言えない人が増えたんですかね。一日二食って逆に体に悪いですよ。不健康に痩せる人の典型ですかね。