アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



気圧の変化(天候の変化)がわかります。
雨の前は、雨のにおいがして体調や心がいい感じになり、
急激に天候が良くなるときは、5時間ぐらい前から
足や腕がいただるくなることが多いです。

旅行やお出かけのときは、曇りや雨の記憶が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近の天気予報は、全く逆の予報が続いていて顰蹙を買っていますから、自分の体調から予想したほうがいいかもしれませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/09 09:55

「ビール」なら、多少の違いは解りますね。



少なくとも「発泡酒」との違いなら、眼を瞑って飲んでも解ります。

「ヱビスビール(琥珀ヱビス)」と他のビールの違いも同様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールはキリン、と言われていた頃でも、全然区別が出来ませんでした(汗)。
そのあとから、ヱビスビールが断然美味いと言われてきましたが、やっぱり同じで・・・(泣)
発泡酒は、残念ながらまだ飲んだことがないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 19:04

再度お邪魔します。



書き方が悪かったです。

クリープ、ニド、ブライト、等のパウダーミルクの中で、クリープがわかるという意味でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません。
パウダーミルクって、昔は使っていたんですけど最近はコーヒーにクリームを入れないので、味も忘れてしまっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 19:02

処女とそうでない人の違いがわかるゼ!


(答え合わせしにくいし、できても信頼できるかわからんが)

あと、女性が恋をしてるかどうかわかるゼ。
でもその対象がオレの場合はわからないゼ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いがわかっている・・・ともりかも? いや、騙されやすいのかも?(笑)
自分に恋している相手だけを察知できないというのは、いかにも大きな難点ですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 19:44

香水をつけたかどうか。


制汗剤をつけたかどうか。
農薬散布したかどうか。
揚げ物をしたかどうか。
猫を飼っているか。

以上、くしゃみが出たり、肌が痒くなるのでわかります。毒ガスは最初に倒れるので炭坑のカナリアの役が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻が利くというだけでなく、肌も利く?ということなんですね~
まあ、カナリアの役は辞退しておいた方がよろしいようで・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 19:42

実際に大学時代にやったのですが・・・、



「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、愛煙家だった頃は、いつも吸っている銘柄以外だとまずくてダメとは思ったものですが、ブラインドテイスティングは絶対に無理だったでしょうね~
因みに、禁煙しようとして吸ってみた「ネオシーダー」は、周りの人が直ぐに逃げて行きました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 19:25

味噌汁に出汁が入ってないとわかります。


(たまに出汁を取るのを忘れます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、茶碗蒸しに出汁が入っていないと分かります・・・って、そりゃもうプリンか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 19:21

こんばんは。



一口で
コーヒーか紅茶かが判ります。
みんな判るっての(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーか紅茶かは分かりますけど(笑)、「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」とお茶の違いは自信なかったです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 19:19

後ろ姿だけで美人かどうかが分かります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は半々以下の確率?なので、最近は顔を確かめないようにしています(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 19:16

サントリーのウーロン茶と他のウーロン茶、何か味が違う。




あと、自分でおとしたコーヒー。
ブレンド、モカ、ブラジルの3種類に限りますけど、
3種類ともおとして同じ柄のカップに入れてシャッフルして錯乱させて
飲んだ時、違いがわかる(女)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、サントリーの伊右衛門と他の緑茶の違いが分かります。伊右衛門が苦手という意味でですけどね(笑)。
コーヒーは好きなんですけど、全くと言っていいほど違いがわかりません(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!