dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コールセンターで働いています。元々喉を痛めやすいので、炭酸飲料や刺激の強い物はあまり食べないで生活しています。ですが最近は乾燥が酷くて風邪でもないのに、喉がイガイガして痛くてタンが絡みます。仕事場が乾燥している影響もあると思いますがのど飴を舐めながらではできない仕事なので、ちょっとした合間に摂取できる飲み物でなんとかしたいと考えています。

そこで、皆さんが知っている『喉にいい飲み物』を教えてください。ちなみにハチミツ大根は実行済なのでそれ以外が好ましいです。カリンやハチミツ、ハチミツレモンがいいと聞きますが(1)どのようにして飲んでいますか?(2)会社にも持っていけるように携帯できる方法はありますか?皆さんの知恵や経験を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年の冬、私がお世話になった、レモンジンジャー・ティーです。



蜂蜜を大匙いっぱい、溶かして飲むと、美味ですし、体も温まります。のどが、ホッとため息をつく感じです。

http://www.twinings-tea.jp/products/lemon-ginger …

ぜひお試しください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

レモンジンジャーティーですね。生姜はやっぱりいいんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/07 12:43

飲み物では無いのですが…


イガイガがヒドイ時は

アズレン入りの喉スプレーや
甘草湯をうがいするようにゆっくり飲むのがオススメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喉スプレーは思い付きませんでした。いいかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/07 12:42

マロウブルーというハーブティーが喉によいですよ。


咽頭炎にもいいし、声もよくなります。

これをのんで、「玉を転がすような声」になって驚いたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マロウブルーですか?初耳です。でも、喉にいいなら試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 12:41

とにかく、暖かい飲み物がいいです。



パックの煎茶などを暖かいお湯に混ぜて飲むと喉の調子が良くなりますよ。

とにかく喉を乾燥させないようにすることが一番大事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暖かい飲み物がいいんですね。簡単にできるので早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/07 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!