アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ほど前から喉が痛くて、食べ物や飲み物、つばを飲むだけでも喉が痛いです。ちょっと熱もあったと思います。

そして今は、熱はないとおもうのですが、喉の痛みに加えて、舌がヒリヒリしてすごく痛いです。

触っても痛いし、食べたり飲んだりしても喉も舌も痛くて困っています。

いつもよりも少し舌が赤く腫れてる気がします。

この症状の場合、何科にいけばよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的に内科が良いでしょうが、


軽い熱で喉がいたいのであれば、耳鼻咽喉科でも大丈夫です。
近くにあるほうで行ってみたら良いでしょう。
    • good
    • 4

口の中、のど、舌に関しては、耳鼻咽喉科です。



ノドの吸入をすると、やわらぎます。
    • good
    • 0

私なら、風邪と判断して近くの内科に行きますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!