アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱はないけど喉がとても痛いです。
食べ物を食べるのも、水を飲むのもきつい程です。
今3日ほど続いてます。
これはただの喉風邪ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

おそらくコロナかと......


それかインフルエンザとか今インフルエンザが流行ってるので.....
    • good
    • 0

あなたをふくめ、国民はコロナ後遺症をまっ・・・・たく把握できていません


水面下で現在 徐々に可視化されてきていますが
のんきでおバカな国民は じぶんの健康にかかわる問題にも興味0

しらべる という行動がうまれません

とぅぇとぅえさん調べた方がいいですよ

2023.6.26兵庫県西宮市議会の牧みゆき議員
https://twitter.com/fseiichizb4/status/167621962 …
「国民はちゃんと情報を得ていないまま接種の選択をしている」
「政府の姿勢におおきく違和感」
「熱はないけど喉がとても痛いです。 食べ物」の回答画像10
    • good
    • 0

ちなみに 



炎症とは傷ついた部位に栄養をとどけ修復するために
血液が集まることで熱がでている症状です

その過程で血管がふくらみ、周囲の神経に作用し痛みという症状がでます

体を治そうとしている過程で生まれる症状なので
できうる限り 抗炎症作用のある薬などに頼らない方が
治そうとする力を邪魔しないで済みます

くすりは対処療法という、その場のごまかしであり
治療にはならないので、よく考えて使用するようにしてください
(冷やすという行為も血流の妨げになり回復のさまたげになります)
    • good
    • 0

コロナワクチンを接種してるのでしたら


その後遺症で免疫力がさがり、
通常ただの風邪、微熱を感じる程度で済んだものが
熱の症状や喉の菌の増殖で痛みを引きずるようになります

https://twitter.com/yamajitoru/status/1686275465 …
デンマークの製造ロット別の有害事象の発生率等について論文(査読済み)
こちらを東京理科大学の村上康文名誉教授が解説

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16236 …
→コロナワクチンを繰り返し接種すると免疫寛容を起こす
悪玉抗体IgG4が増えてしまうことが世界的権威である雑誌「SCIENCE」に掲載

https://twitter.com/You3_JP/status/1660266284079 …
高知大学の新しい知見によれば
ワクチン接種者の汗線や血管、
内皮細胞には、驚くほど
多量のスパイクたんぱく質が発現
詰まりや血栓、免疫異常を生じさせている



スパイクタンパクの発現により
それ自体がぜんたいで様々な支障を生み出し
その結果、免疫力が落ちています


そのなかで特に『血栓』が指摘されていて
心筋炎など心臓の機能がおちることで血流が減少
体に届けられる栄養がへることで臓器全体の機能もさがり
そうした延長に 免疫力低下が起こります
https://twitter.com/tukubaa/status/1628715111698 …
19歳心筋炎 厚生労働省

https://twitter.com/vntk2zl/status/1496386661915 …
【井上正康先生】
「心筋炎は循環器のプロじゃなければ確定できない」
「心臓が炎症 エネルギーのポンプが故障している」
「しんどいだとか、疲労感などでも出てくる。心臓に痛みなどはごく一部」
「血栓により、今心筋炎は表に出ている以上広がっている」

https://twitter.com/jhmdrei/status/1705703590034 …
https://twitter.com/blanc0981/status/17062259519 …
慶応大論文:無症状でも全員長期間 心臓に炎症を起こしている可能性がたかい


https://twitter.com/fseiichizb4/status/168567304 …
【鹿先生による解説】 
2023.7.30「mRNAワクチンは心臓に毒だよ」という論文

https://twitter.com/Tamama0306/status/1716813985 …
mRNAコロナワクチンは心臓細胞内で
スパイクタンパク質を形成し様々な異常を引き起こす:研究論文

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/17068 …
「心筋細胞は再生しないので、炎症の跡はずっと残る。それが生涯にわたって続く。」と専門家も指摘している。

https://twitter.com/iseezu1/status/1716547309855 …
ドイツ論文 しんぞう
    • good
    • 0

病院にいかれた方がよろしいかと思います。


ハーゲンダッツや、バニラアイスなどの、アイスクリームや、冷えたポカリスェットは、喉を潤します。お風呂上がりにも効果あります。
ご参考程度に。
    • good
    • 1

>熱はないけど喉がとても痛い


喉の腫れが悪化すると、熱が出てきますよ。
その流れなら、風邪ですかね。
    • good
    • 0

>コロナ治ってまた出てきてるということですか?


>コロナ中は喉の痛みありませんでした!
最終的な判断は診察してくれた先生にお任せした方がいいです。
コロナはだいたい一週間~10日程度でよくなりますが、個人差もあると思います。
    • good
    • 0

>コロナは先々週なってるんですよ、


先々週になったなら、コロナ継続中なのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナ治ってまた出てきてるということですか?
コロナ中は喉の痛みありませんでした!

お礼日時:2023/10/23 23:59

近くの夜間救急病院へ

    • good
    • 0

医師があなたを診察して、検査をしない限りわかりません。


気になるなら病院へ。
コロナかもしれないので、家族や他人にうつさないよう、行動は慎重になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナは先々週なってるんですよ、

お礼日時:2023/10/23 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A