プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(例えば2は0の倍数なんですか)?調べてみるといろいろ意見が割れてました。

A 回答 (2件)

はい。

全ての整数の倍数です。

まず、0は整数です。
また、倍数は整数と整数の積と定義されています。

どのような整数に0をかけても0になります。

したがって、どのような整数の倍数も、必ず0を含むことになります。


因みに、自然数倍や正の倍数といった制約が付いている場合には0は含まれません。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

小・中じゃなくて、高校ではそれでokなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/08 04:52

>0は全ての整数の倍数なんですか



ここと

>例えば2は0の倍数なんですか

こことでおっしゃっていることが逆であるような気がします。
タイトルに沿った内容であれば、
「例えば0は2の倍数なんですか」とお書きになるのが正しいような気がします。

この回答への補足

ありがとうございました。

補足日時:2013/02/08 07:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。確かに、間違えてました。2は0の倍数なわけ無いですよね。

お礼日時:2013/02/08 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!