プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年18さいです。もうすぐ母の誕生日です。姉と一緒に買ったものをあげようと思っています。今二つ候補があって、ホットプレートと、いろんな種類のコーヒーが飲めるコーヒーメーカーです。
ホットプレートはもうだいぶ使っていて、ホットケーキを焼くと毎回くっついてしまって困っていました。コーヒーメーカーは母が毎朝コーヒーを飲むし、カプチーノが好きなので「気軽に家で飲めたらな」と言っていたので。ちなみにコーヒーメーカーはカプチーノ、エスプレッソなど3・4種類できます。
ホットプレートはコーヒーメーカーより安いですが、母以外に私たちも使ったりします、。コーヒーメーカーは2万円弱ですが、二人で出せばそんなに高くないし、母にあげるので母だけが使えるものがいいのかなとも思います。

みなさんならどちらにしますか。アドバイスください♪
長文すいません。

A 回答 (2件)

お母さん思いの娘さんですね☆

どちらをプレゼントされてもお母さんはきっと喜ばれますよ。
特に我が子からのプレゼントなら、文字通りプレゼントの内容よりも気持ちが一番ですから。

ただ、これでは回答になりませんから、人にプレゼントをする時の私なりの基準を記しますね。

・壊れたら必ず自分でも買う様な『必需品』でないもの。
・なくても困らないがあれば間違いなくうれしいもの。
・前から欲しいと思っていたが自分でお金を出して買うのは躊躇するもの。
・もちろん、贈られる人の趣味嗜好にマッチするもの。

この二択で、しかもお母さんがコーヒー好きであるなら、私なら間違いなくコーヒーメーカーを贈りますね。

いくらお母さんがコーヒー好きだからと言っても、自分のためにわざわざお金を払ってコーヒーメーカーを買うかと言えばちょっと躊躇されるでしょう。
逆に言うと、ホットプレートは、生活必需品に近い電気製品ですし、ホントにダメになったらお母さんが家計からのお金でお買い求めになられるでしょうしね。

と言うわけで、コーヒーメーカーに一票!
    • 0
この回答へのお礼

すごい説得力です!確かにホットプレートは必需品に入りますね。この回答があったことを姉につたえて、相談してみます。たぶんコーヒーメーカーになりそうです。

絶対にコーヒーメーカー!

ホットプレートの便利さはご存知でしょうが
コーヒーメーカーの有り難さは知らないハズ!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
でもコーヒーメーカーの取り扱い説明書を少し読んだら、すごく難しそうでした(泣)