アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めて投稿します。
私には今、どうしたらいいのか日々頭を悩ませている問題があります。
(かなり長文です。すみません。)

 結婚4年、主人(会社員)、私(育児休暇中)、子供2人の4人家族
 日々、子育てと家事に終われ、子供が寝るとやっと自分の時間・・・という日々をすごしておりました。
 主人は、仕事柄泊まりでの出張が多く、一週間のうち平均2日。長い時には一ヶ月。また国内だけでなく、海外出張も偶にあり、幼い子供2人を抱えた私は、主人が宿泊の時は実家に帰っていました。
 結婚前は『お金の管理は君に任せるよ!お小遣いはそれぞれ2万づつということで』とのことでしたが、実際結婚したら『毎月生活費を渡すからそれで管理して。お小遣いはそれぞれ2万づつ』に変更されていました。

 結婚当初は、光熱費や家賃以外の食費、日用品、その他雑費(交際費など)を毎月渡される6万円の中でやりくりしていました。子供も居なかったので何の問題もなくやっていかれていたのですが、子供が産まれ、ミルクやオムツ、予防接種の費用がプラスされるとその金額だと毎月厳しい生活になってきました。
そのうち2人目の子供が産まれ、さすがにやりくりが難しくなり、主人に予防接種等でお金がかかるということを説明。その都度、足りない分をもらうという状態でした。
 毎月、月初めには生活費とお小遣いを渡されていたのですが、いつの頃からか『今月分のお金もらえる?』と聞いて渋々渡されるようになりました。そのうち何日経ってもくれず、催促してようやく。
最近では『お願いがあるのだけど・・・』というだけで『また金だろっ!』と露骨にイヤな顔をするようになりました。外出しても『オレ、金ないから・・・』と生活費から支払い。
毎月決まった給料をもらっているはずなのに、なんで???

当初6万の生活費がだんだんと少なくなり、1月は3万、今月に至っては『断る』と言われ1円も支払ってくれません(生活費もお小遣いもです)。

 これまで、子供の洋服や玩具は私の両親が購入してくれ、食材も実家から帰るときにいろいろと持たせてくれるので何とかやってこれました。
毎月のお小遣いも自分で全部使うことはなく、子供や、生活費に補填していました。
今月は冷凍してあった物、ストックしてあった食材、缶詰等で生活していますが、お米もあと2回分。お米がなくなったら麺類、粉類ですね。それでも平然として主人は食事をしています。大事に使っていた卵も堂々と食べきり、毎日ご飯も山盛り・・・。

 主人の実家は一切援助してくれません。子供が産まれても会いにすらこないくらい。それでいて息子は大事なようで『ウチの息子はちゃんと食べさせてもらっているかしら?』等と孫のことよりも息子優先。嫁は家政婦、子供はオマケとしか考えていないようです。まさか、大事な息子が生活費をいれていないだなんて夢にも思っていないことでしょう。

 そんなある日、掃除中、主人のクレジットカードが床に落ちていたため、机の引き出しに入れようとしたところ、怪しげな名刺や会員カードが数枚。
 女の勘というのでしょうか。イヤ~な予感が。
名刺の裏には『また遊んでね(はあと)』『お土産買ってきてね(はあと)』などハートマークが沢山かかれたものが何枚も。
店の名前と源氏名。直ぐさまネットで検索。
ソープランドや、ピンサロ、台湾式古式エステ・・・その他いろいろ(キャバクラも)。
体験談と共に、内容や値段(5,000~30,000円)詳しく載っていました。
スタンプカードがあと少しでいっぱいになりそうなカードも数枚。
正直、頭の中が真っ白になりましたが、なぜか大笑い!(←なんで?)

お金がない、預金がない・・・。
みんなココに流れていたのか!

 しばらく様子をみていたところ、その後もスタンプカードの印が増え、現在も足繁く通っているよう。
確信はないのですが、自宅にもデリヘルを呼んでいる様子。
私の枕とバスタオルが・・・。信じられない!!!

 一度風俗にハマった人は、一旦辞めてもまた続けると聞きます。

 風俗なんて遊びじゃない?男なら誰でもあるでしょ?と言われればそれまでですが、
私としては体の浮気、ましてや生活費をくれず、給与のほとんどを風俗につぎ込んでいる。
独身じゃなく、幼い子供2人がいるのに。

 以下、今の私の気持ちや考えをまとめると・・・

*今すぐにも離婚したい。
*養育費の問題もあり、調停離婚が良い?
*お金をかけずに短期間で終わらせたい。
*弁護士をつけずになんとかならないか。
*離婚の条件として、生活費を渡さないことはDVに値するが、証拠がない。
*風俗に給料をつぎ込んでいる証拠がない(スタンプカードや名刺はある)。
*旦那の両親は息子が1番大事
*旦那がどういう動きをするかが不安(かなりシタタカ、外面が大変良い)
*情けなくて、実家の両親には(風俗=金ない)話せない
(生活費のことは知っていて、離婚して戻ってきなさいと言われている)
*子供の親権。旦那が親権を主張する可能性あり
(私=育児休暇中なので、復職して収入は得られるはず。絶対に渡さない!)

このような状況なのですが、何かアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

毎日、子供と生活していて悟られないよう平静を装っていますが、正直、心も体もボロボロです。





 

A 回答 (12件中11~12件)

心中お察し申し上げます。


家計をあなたが見ていないので最悪なパターンですね。
本来は給与明細と共に通帳・カードを渡すのが家庭が一番上手く行く
方法と思いますが(まあ、20万を家計のやりくりに、と言われていたら
話は別でしょうけど)、夫が管理しているので、何に使おうと
ソープでも何でも青天井なのですよ。
夫の小遣いは弁当を持たせていない場合、@1000として月に25000円
もあれば十分なので、夫は10万近く使っているんじゃないですかね。

一度、会社に掛け合って、給与明細を置くって貰う様に頼んで見る事を
お薦めします。妻と言えば自宅宛ですから拒否する事も無いでしょう。
理由を聞かれたら、生活費を入れてくれなくなったので、そこまで
会社の内情が悪化しているか、しりたくて、とか色々あると思います。

で、給与明細の中身が分かってから次の手段に訴えたらどうでしょう。
多分、相当な額がソープなどに流れているとおもいますが、実態・証拠を
つかまないと、離婚にせよ、材料を集める必要があります。

我が家は一緒になる時、家計を見ようか、と提案しましたが
「管理するのか」と言われて、「じゃ、任せる」といったきり、お小遣い性に
なって居ます。多分、これが普通。
    • good
    • 4

旦那の両親のことは関係ない。


実家には即相談する。
弁護士はつけたほうがいい。(相手有責である、と明確にするためにも)
そういう人は毎月払ってもらう方式にするとすぐばっくれるので
慰謝料・養育費は一括で払ってもらう。
親権はこの状況なら旦那には絶対に行かない。
日本は別に母親が稼いでなくても問題ない。(でも、離婚したらお仕事頑張ってね)

生活費をもらってない証拠がないって、なんで?
家計簿は?
スタンプカードやカードの明細書のプリントは?
相手が狡猾なら専門家に頼らないでどうする?

そこまで証拠があるんだからなんで証拠を集めない?
自分が動かなきゃ自分に都合のいい離婚はおこなえませんが。

証拠を集めて、日記をつけて、自分の両親に相談し、弁護士を探せ。
恥?旦那の恥がなんなの?
あなたの恥はどうでもいい。子供のために自分のために戦うことが
恥な訳ないじゃん。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!