アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにとって、車の中古パーツを買う場所、サイトと言えばどこですか?

皆様のおススメを教えていただければ幸いです。(もしよければ理由も添えて教えていただけるとなお嬉しいです。

ネット上だと、up garageや i parts、goo parts、ヤフオク(パーツならまだいいのかなと個人的に推測はしてますがどうなんでしょう?) などが出てきます。

実生活ですと、こちらが田舎ということもあり、まだそういう場所にいったことはありません。

さすがに県の中心までいけばいくらかはあるとは思いますが。

具体的に自分が今ないし将来的に購入予定のものは、

エボVI 純正リアウイング

エボVないしエボVI 純正トランク

納車される個体がラジアルをはいているので、スタッドレスタイヤとホイールのセット

TRUTH フロントパンパー(もしくはそれに似た感じの

といった感じです。当面は、スタッドレスのタイヤホイールセットです。

あとは、最初はそのままの姿を楽しみつつ、おいおい変えていこうと思っています。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

やはりパーツの豊富さ値段ならヤフオクですね、



セコハン市場、アップガレージ゜、ガレージオフ、等も有ります。

前は町の至る所に解体屋があったのですが、リサイクル法で無くなったので今はヤフオク利用してます。


意外に近くに穴場の店が、あったりします。探すのも楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jtmaw様、ご回答ありがとうございます。

なるほど、値段と豊富さではヤフオクなんですね。

セコハン市場、ガレージオフ、知らなかったので是非調べてみさせていただこうともいます。

なるほどー、以前は解体屋などがあったのですね。今もあれば興味をそそられたと思います。

ですね、やはり、地元や近場の通えるようなお店で買うのは安心かもしれません、そちらにも足を伸ばしてみようとおもいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 14:20

今晩は、


名古屋が、行動範囲なら、是非、一度長嶋で、遊んでその帰りに寄って下さい。
夜中の2時までやってる名古屋では有名な中古ショップです。
店の名前は、太平タイヤです。
貼り付けしておきます。
一度、見て下さい。
また、遊びに、行った帰りとか、アウトレットに行った帰りに一度
行ってみたら、ビックリすると思います。
大きいので、名古屋では、有名です。
http://www.taihei-tire.co.jp/
もちろん、タイヤだけでないので、、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mo-32様、ご回答ありがとうございます。

名古屋、いいですね名古屋。当方は北陸で近いといえるかどうか微妙ですが、親戚が名古屋にあり昔から何度も割と頻繁に行っていたので、かなり行動範囲です。

車で移動していたんですが、覚えている範囲だと夜中に片道2時間ほどで名古屋までいけていたような。

小さいころからの名古屋という印象が強すぎて当方、名古屋は県だと、名古屋県があると思っていたぐらいですので^^;(最初、愛知といわれてもさっぱり。

話がそれましたが、太平タイヤですね。機会があれば是非いってみようと思います。大きいですか楽しみですね。夜中の2時までやっているというのもすごいです。

タイヤだけではないとのこと、了解です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 10:29

>皆さんにとって、車の中古パーツを買う場所、サイトと言えばどこですか?



私の経験では、正規ディーラーですね。
三菱のラリー仕様車に乗っていましたが、中古パーツはディーラー網で探してもらいました。
もちろん、営業担当・フロント担当と質問者さまの関係も必要ですが・・・。
「中古部品でも良いので、安く治したい!」と伝えれば、中古部品を探してくれます。
時々「在庫処分」として、新品部品も中古部品価格で入手出来ます。^^;
ディーラーだと、部品の受け取り+取り付けなど気にする必要がありません。
サイトで購入するって事は、質問者さまは自分で修理・改修が出来るのですよね。
だとすれば、多くの回答があるように「ヤフオク」でしよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oska様、ご回答ありがとうございます。

なるほど、正規ディーラーさんでもお店様との関係次第では探していただけることもあるんですね、参考になります。

ディーラーだと受け取り、取り付けなどしていただけるというのは楽でよさそうです。

私は修理改修はできません。なじみの今現在の車を買った、整備などもやっているいわゆる車屋さんにお願いしようと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 10:23

 エアロとかホイールとかですとヤフオクが出品点数も多いので、探すのには向いているのですが…


今回最大の問題は質問者様のこれまでのご質問を見ていると荒探ししすぎて、ちょっとしたキズ等でもクレームにしたりして問題を起こさないかってことなんですよね。

 http://otasuke.goo-net.com/qa7930617.html
 上記ご質問を始め、エボについて同じようなご質問を何度も何度も投稿したりしているので、ちょっとしたキズやら妥協が我慢できないのでしたら、出店者・落札者共に不幸になるので新品で購入すべきです。

 http://otasuke.goo-net.com/qa7932422.html
 これなんかもそうですね。どれが速いかって質問されてますが競技仕様車とそれ以外を比較させたり、質問が破綻してます。
 1秒でも速く走ることのみを目的として作成された(エアコンがないとか、アンダーカバー除去とか)している車(競技仕様車)とそれ以外(STIグレード)を比較させるのがそもそも比較することすら烏滸がましいですが…メーカーが違う車種でどっちが好みですか?ってのならわかりますが。
 今まで乗られていたお車が不明なので断定するのは失礼ですが、普通の人なら仮にインプのSTIとSpecCを同時に所有したとして限界性能が高すぎてサーキットで完全な実力を発揮することはどちらの車種でも不可能です。レーサーならともかく。
 どうしても一番速い車種が欲しいのなら、同年式・同走行距離で一番値段が高い奴が一番性能が高いと思った方がいいです。


 すこし回答の趣旨からはずれてしまいましたが、中古で安く極上品を買うことは不可能ではないですが、まず値段相応です。それを理解しないとこのサイトでまた愚痴のご質問投稿することになると思いますので、中古を買うということはある程度の割り切り・妥協が”絶対に”必要と言う認識を持たれる事がまず第一かと思います。

 若造がえらそうな投稿をしてしまい申し訳ありませんが、ちょっと気にとめていただけたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cellica202様、ご回答ありがとうございます。

そうですね、ご回答いただけたように、中古を買うということはある程度の割り切り・妥協が”絶対に”必要と言う認識を持つこと、これをまず第一にやっていこうと思います。

やはりヤフオクは、数が多いのですね。今まで教えていただいたとおり、ヤフオクのいい点、わるい点などしっかり認識しつつ、参考にさせていただきます。

いえいえ、cellica様、えらそうなどということはありませんので、どうぞお気になさらないでください。

いただいたアドバイス通り、中古なら大なり小なり傷があったりする、予想できたできなかったに関わらずある程度の妥協が必要という認識を、購入者、販売者ともが、気分よくあれるためにも、持って、そして購入などを進めていこうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 14:29

新品購入であれば、平野タイヤが安くて品揃えも多くてお勧めです。


(純正品を扱ってるかどうかは分かりません)

【平野タイヤ】
http://www.hirano-tire.co.jp/


中古品であれば、全国各地から探してくれるパーツランドナゴヤがオススメです。
純正パーツをよく扱っていますし。

【パーツランドナゴヤ】
http://www.partslandnagoya.com/


京都の近くにお住まいでしたら、八幡というところに廃車になった車が山積みになっており
そこから自分で部品取りして、もの凄く安く買えた記憶があります。
10年以上前に友達に連れて行ってもらったので、記憶があいまいですが、
ネットで調べてみると、おそらくここではないかと・・・

【八幡センター】
http://www.yawata-center.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

128ven様、ご回答ありがとうございます。

平野タイヤにパールランドナゴヤ、八幡センターなど、それぞれの特徴、理由を添えてご回答いただけありがとうございます!!

是非、見て参考にさせていただきます。京都は住んでないですが近いです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 14:51

私は、結構、アップがエージとか、普通に、携帯のグーパーツとかで、未使用品とかなら、買ってました。


車高調が、未使用品とかも有りました。
つぶれて困ってた時に、5万強で、新品の、テインが有ったのは、ビックリしました。
結構、ホイールとかも、グーパーツとかと買ってます。
タイヤは、掘り出し物の、サイズの合う物を、新品を、買ったりします。
ただ、タイヤチェンジャーは、持ってないので、ドライブがてらに、家族で、出かける範囲で、買い物します。
後は、家族は、近くの、大きなショッピングセンターで、遊んでもらったりしてます。

正直、中古品は、怖い所有りますが、在庫の、処分に困った掘り出し物は、
本当に、掘り出し価格で、良い物が、手に入ります、

お勧めですよ。
欲しい物が、出て来るまで、根気よく、グーパーツを、見る事ですね。  コツは、、、、

私の、ほうーるも、展示品とかで、綺麗な物が、安く手に入り、気に入ってます。

カローラだけど、3セット持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mp-32様、こちらにもご回答ありがとうございます。

なるほど、アップガレージやgoo partsですね。

主に未使用品をご購入されていたとのこと、参考にさせていただきます。

処分にこまった掘り出し物はやはり存在するんですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!