電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧いただき、ありがとうございます。

アルバイト辞退の電話についての質問です。
9日の夜に、動物病院の受付事務・診療補助のバイトに採用されたのですが、同時期に面接を受けていた第一志望の病院から今日、採用通知がきました。

先に採用していただいた動物病院の方は場所が駅から離れており(車の免許を持っていないので)、市営バスを乗り継いで行かなければならない場所にあります。
採用連絡が来てからバスの時刻表を確認したのですが、一時間に三本しかバスがないようで、かなり不便性を感じていました。
動物病院のスタッフの方たちもほとんど車出勤みたいで、交通の不便についてあちらも気にしているようでした。
また、第一志望の病院から採用すると連絡いただいたので、そちらに行きたいという旨を伝えるため、採用辞退連絡をしようとしたのですが、休日、祝日は休診日で電話がつながりませんでした。
明日の朝から入ってと言われているため、当日辞退は避けたいと思い、今日連絡を入れたかったのですが、何度電話してもつながらず……。
こういう場合、出勤当日(明日)の朝一に辞退電話をしても良いのでしょうか?

初質問、長文のため、読みにくいかと思いますが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

というよりも繋がらないのだから、連絡の取りようがありません。

責任者の方は電話に出ない可能性もありますが、
受診開始時間よりも早く誰かは出勤しているはずですから、
とにかく明日早期に電話して「ごめんなさい。」を伝えましょう。
ある程度の文句を言われることは覚悟しておいた方が賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。
今日、朝一で連絡入れ、辞退を申し出ました。
迅速な回答ありがとうございました。