プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

節水シャワーというものがありますが、節水が出来て、しっかり洗うこともできるという宣伝文句ですが、何かデメリットもあると思うのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

シャワーから出る湯や水の量が、通常より制限され弱いようです。



シャワーではありませんが、蛇口の中には水漏れを防いだり水を止める
ためのコマが入っていますが、このコマの種類に節水コマがあります。
一応は使用して見たのですが通常より水の出が弱く感じて、通常のコマ
に戻した事があります。

商品にもよりますが、シャワーの本体に一時的に水の出を止めるボタン
が付いている種類もあります。手に持ったまま水を止められるから節水
シャワーと名付けられている商品もあります。そう言う商品は水の出は
通常と変わらないようです。ただ通常より高いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/13 06:41

私の知っているシャワーは3種類ありましたね。



* 手元で留められるシャワー
* 穴の数が少ないシャワー(このため勢いは強くなる)
* リングが付いていて、回すと、中心部分しか出ないシャワー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/17 07:14

当然ですが節水なんで 水量すくないため


製品によって「物足りない」

手元で止めるやつは
「開閉ボタンを開にして、必ず水栓本体のハンドルで水を止めて下さい。 」
といった注意書きが必ずあると思います。
これは 使ってない時の水漏れだけの話でなく
配管によっては台所でお湯を使おうとしたとき
風呂のお湯の配管を水が逆流してきて「ぬるい」なんてことも
(つけちゃダメってかいてある水栓タイプ&使い方の問題ですけど)

質感とか納得できるか
ごくごく一般的なユニットバスでしたらデザイン的にもまぁOKでしょうけど
各メーカーの最上位に位置しているようなのとかだと 見た目に合わないような
品物ばっかり
(お湯の出し方いろいろ変えれるなら 節水でも反エコでも自由自在なのかもしれない)

私が使っているのは ビタミンC&節水
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/17 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!