dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が東急池上線の雪ヶ谷大塚で家を探しているらしいのですが、土地勘がなくどんな所かさっぱりわからないのでご存知の方、何でもいいので教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

雪谷大塚居住の最大のメリットは、池上線の始発駅であることです。

朝のラッシュでは5分ごとに始発電車がありますので、五反田方面へ向かう場合は座れます。また、最終電車も雪ガ谷大塚が終着駅です。大きな通りを1本中に入るととても静かな住宅地で、居住環境はよいです。田園調布ほどではないにしても家賃はやや高めなのが難点。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。電車の始発駅っていうのはサラリーマンにとってかなりうれしい情報ですね。早速友人に伝えます~。

超高級、とは行きませんが、閑静な住宅街というイメージです。

中原街道や池上線の線路から離れれば静かでいいところなのでは。
余り奥の方〔南〕に行き過ぎると、新幹線と横須賀線がありますけど。

商店街は結構充実していて、買い物は楽しいと思います。
スーパーしかないところってのは味気ないですものね。

坂道が多いので、住む場所には気をつけて。
地図じゃ場所の高低はわかりづらいので、現地を確認しましょう。
駅まで平坦な場所というのは限られているでしょう。
多摩川よりの高い場所だと、運がよけりゃ富士山ビューもありえるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

坂の多い土地なんですね。実際足を運んでみてくるように友人に伝えます。丁寧にお答えいただきありがとうございました。

運転免許証を更新するとき、無事故であれば、徒歩10分程度の田園調布警察で手軽に手続きできて、楽です。

(←あまり役に立たなそう)

駅改札を出るとすぐにケンタッキーフライドチキンがあるので、ほとんど寄り道しないで、チキンが買えます。(←すごく好きなら便利だけどね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。警察が近くにあるのは心強いですね。