プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
私は今コンタクトレンズのソフトを使っています。
今度1日の使い捨てコンタクトレンズに替えようかと思っているんですが、付ける時はヤッパリ洗浄液(?)を使わないといけないのでしょうか?そのまま直接眼に入れていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

一日使い捨てコンタクトに、洗浄液は必要ありませんよ。


パッケージを開けてそのまま付けてOKです。

また、一度外したレンズは再び付けることは、衛生上出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗浄液が必要ないなら旅行などに便利ですね!
近いうちに1日使い捨てコンタクトにに替えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 14:42

私は、コンタクトレンズは、1日で捨てるものしか使ったことがありません。


洗浄液も使う必要ないです。
簡単に使えるので私は重宝しています。

参考URL:http://acuvue.jnj.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎朝洗浄液でゴシゴシこするのがチョット面倒だったので、これから私も1日の使い捨てにして楽します。
(^^;)

お礼日時:2004/03/02 14:55

ワンデイタイプは洗浄液は必要ないですよ。


ただ、そのままつけるだけです。
使い終わったら、そのままゴミ箱行きでOKです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単で良いですね!
絶対に替えます(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 14:50

こんにちは。


ワンデータイプのコンタクトは、容器から出してスグに目に入れます。洗浄の必要はありません。
もしワンデータイプのコンタクトしか使わないなら、今後一切、洗浄液の購入は不要ですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月の使い捨てコンタクトも考えたのですが、洗浄液の金額を考えるとヤッパリ1日の使い捨ての方がお得なのかもしれませんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/02 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!