dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!

今回、新しく5.5畳の部屋(何もまだおいていないのですが、180cmのセミシングルベットをおこうと考えています)にIKEAの『MICKE コーナーワークステーション』というPCデスクを買いたいと思います。。そこで、私は実際に買っている人に、使っていてどうなのか、また、他にももっと良い商品があるなどあれば教えて頂きたいです!

「PCデスクを部屋に欲しいのですが…」の質問画像

A 回答 (2件)

イケアでよく似たの(旧モデル)を買って家族が使っています。

勉強用・・
組み立てはイケアで頼みました。これくらいの大きさなら、イケアで頼まないと大変です。
送料と組み立て費用を考えるとイケアって激安、ってわけではないです。
上部の棚に一杯置けるのですが、置きすぎて整理ができていない状態になっています。マグネット対応の板がついているのはよいです。また、棚が全面にあるので、照明が難しく、棚にはさむタイプのデスクライトを使っています。部屋の天井灯は真ん中にあり、天井灯を背にして座る形になります。足元スペースがかなりあるので、足元には、プラスチックケースを置きました。
で、飽きてきたので、買い替えようかと思うのですが、分解しなければ搬出できません。どうしよう・・と思っています。
机の横幅はそれほど広くないので、パソコンは別のデスクを横に並べています。
丈夫ですし、収納を考えるならよいと思います。

部屋の隅に置くならデスク上には照明が必要なので、部屋の真ん中におけるデスクがよいな、とも思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とってもわかりやすかったです!
参考になりました(o^^o)♪

部屋の間取りを見て

机とベッド、他に置きたい家具が有れば家具の配置など
メジャーを使用してしっかり計測しましょう
その机は、部屋の隅に配置するような形状に見えます
その机を配置した後、ベッドは何処に置くつもりですか?
窓が有るなら、窓やカーテンも計算の内に入れる必要があるでしょう
後は
机の使用目的ですね
PC用でしょうが、PCで何をしますか?
プリンタや周辺機器は必要ですか?
PCはノート?デスクトップ?

家具ってのは、生活スタイルに合わせて揃える物です
可能なら、実物を見て、計測して
何を何処に置くか?イメージしてから購入するのが良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
メジャーでしっかり測って、計画的に部屋をコーディネートするのがいですよね!
大体のイメージを作っておきます!