プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々55kmぐらい出ていましたが、突然出なくなりました。
分解してみるとウエイトローラーが割れていました。取り替えましたが
全然スピードが上がらなくなりました。このときは以前の設定の6g*3個です。
そして6g*6個に変更したら、やっとプーリーが動き出したのか40kmまで出ました。
その後ウエイトローラーの重さを変えてみましたが、やはり40kmが限界です。
他考えられる要因がありましたら教えてください。
ちなみにハイスピードプーリーキットでベルトも新品同様です。クラッチの方は、まだ見てません。

A 回答 (5件)

>以前の設定の6g*3個



という事は6個入るのに3個しか入れていなかったということですかね。
そりゃ負担が倍なので壊れても不思議は無いですが、これって3g×6個と同じなので軽すぎですよね。
これで普通に走って55km/h出ていたということ自体が不思議です。

症状ですが、エンジンについては書かれていないので、エンジンは吹けきるがファイナルギヤ比まで行かないため40km/hで吹けきった状態になると理解して回答します。
なにぶん、症状の情報が少ないので。

ハイスピードプーリーキットですが、ノーマルのWRが使えないものがあります。
もし、WRが指定のサイズより直径が小さかったら、WRが遠心力で広がっても押し出す量が足りないため充分な変速ができません。
どこにも異常がないという事なら、これくらいしか想像できませんね。
    • good
    • 1

一旦プーリー、WRをノーマルにに戻してみてください。

40kが限界とのことですがエンジンが吹けきっての状態ででしょうか。
    • good
    • 5

それってミッションの問題ですか?


エンジンに問題がないならミッションでしょうけど・・・

割れたウエイトローラーを交換して修理しても元に戻らない・・・って事ですよね。
それでウエイトローラーを追加・交換した。って言うことですよね。

ん~~何だかな~~~って感じです。
基本に戻って点検しましょう。

この回答への補足

詳しい人待ってマース

補足日時:2013/02/18 20:25
    • good
    • 1

 いっそボア・アップして馬力を上げたらいいと思います。

    • good
    • 1

原付の最高速度は時速30キロまでです


その時点で既に10キロオーバーになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています