アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「現在のファイル履歴ドライブは切断されています。ドライブを再接続して・・・」
となっているため、(ドライブの選択)から選択をして「OK]を押してもダメ。
 (管理ツール)を開くと何故かHDが無効となっているため、「ドライブの最適化」
をクリック、それでもダメ。PC CheckupをかけHD,USBを調べたが異常なし。
私が何かしちゃったの?Dellノート型 intel i7 8GB  OKWaveに同じような質問
の方が出ていましたが、まだ回答が寄せられていないので私も質問してみます。
この現象に気づく前にファイルのバックアップをかけ、完了となったのにデータフ
ァイルのバックアップは0、システムイメージ46GB。先日購入したばかりなのに
バックアップから動けません。

A 回答 (1件)

>現在のファイル履歴ドライブは切断されています。

ドライブを再接続して・・・

Windows8ですか?
外部HDDを接続せずに「ファイル履歴」でバックアップしようとしたのでは?

ファイル履歴の設定を変更する
画面の右端からスワイプ「検索」をタップ(マウスを使っている場合は、画面の右上から下へ移動「検索」をクリック))
検索ボックスに「ファイル履歴」「設定」クリック「ファイル履歴」をタップまたはクリック「詳細設定」をタップまたはクリック「詳細設定」ページで、「ファイルのコピーを保存する頻度」隣にあるドロップダウンリストをタップまたはクリック、時間間隔を選択あるいは「保存されたバージョンを保持する期間」 隣ドロップダウンリストをタップまたはクリックし時間間隔を選択
「変更の保存」をタップまたはクリック

ファイル履歴を開くには、画面右端からスワイプし「検索」、検索ボックスに「ファイル履歴」「設定」「ファイル履歴」「ドライブの変更」「ファイル履歴のドライブの変更」
新しい外部ドライブを使用するには、ドライブを接続し、ページを更新、「OK」
あるいは

既存のファイルをすべて新しいドライブにコピーする場合は「はい」。移動しない場合は「いいえ」

新しい外部ドライブを使用するには、ドライブを PC に接続して、ページを更新し、「OK」

ドライブを修復するには、
「アクションセンター」を開くには、右端からスワイプし「検索」、検索ボックスに「アクションセンター」「設定」「アクションセンター」 「修復」
参考URL

>先日購入したばかりなのに

メーカーサポート(カスタマーセンターなど)へ電話した方がよいです。

>バックアップから動けません

私は先ず、(2)のイメージバックアップをお勧めします。「ファイル履歴」は個々のデータなので、OSのトラブルに対処するには、リカバリのかわりに「イメージバックアップ」からの復元が簡単ですから。(他に修復機能もありますが・・・)
(1)「Windows8の新機能「ファイル履歴」で簡単バックアップ
「ライブラリ、アドレス帳、お気に入り、デスクトップ」などのフォルダに保存されているファイルを、継続的に自動バックアップする機能
http://long-distance.jp/sb/log/eid157.html

(2)「Windows8のOS標準機能でフルバックアップを取る方法」
丸ごとイメージバックアップ機能
http://long-distance.jp/sb/log/eid177.html
Windows8でフルバックアップを取る場合、名前が「Windows7のファイルの回復」となっていて誤解しやすい。
「コントロールパネル」「ファイル履歴」「Windows7のファイルの回復」「システムイメージの作成」バックアップの保存先を選択(ハードディスク上かDVDドライブ。ちなみに私はC、Dドライブの容量が少ないため、DVDドライブにバックアップしました4~5枚でした)「次へ」「バックアップ開始」
最後に、システム修復ディスクを作成するかどうかアラートが出るので、「はい」を選択(復元する時に必要)

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/wha …
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