ショボ短歌会

はじめまして
私はボードの知識がなく全くの素人なんですが
ボード板のサイズについて質問させてください!

私は身長167cmなんですが
141cmのボード板は小さすぎですか?

初めてなので
とりあえず家にあるのでいいかなーって
思っていたのですが
やめた方がいいでしょうか?

ご回答おねがいします!

A 回答 (1件)

こんばんは。


身長167cmですと、私とほぼ同じですね。
現在私は、長さ155cmの板を使っておりますが、
なにしろキャリアも長いですし、ベテランだからです。

でも、始めたばかりの時は、138cmの女性用の板で、がんがん練習しました。
安定感はありませんでしたが、
基礎の体重移動や、バランス感覚を磨くにはよかったです。
小回りもしやすいですし。
3年ぐらい、回数にして20回ぐらいはそれで練習しましたよ。

なので、始めてスノボをするには、141cmはいいと思いますよ。
ただし、緩斜面でゆっくりと練習してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!