アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がAKBの中の一人の子に夢中です。 私も別にAKBは嫌いではないのですが、子供もいる いい年した大人が自分よりも一まわり以上も年下の子に夢中になりすぎて、正直 気持ち悪いです。

YouTubeで動画を見たり、雑誌を買ったり、録画してあるTVを見たり、ケータイの待ち受けにしたりするのまでは我慢出来たのですが、先日ソロのCDを知らない間に二枚買っていて、抽選に当たったと言って 仕事を休み一人で片道四時間かけて車でライブを見に行きました。 それには本当にドン引きで、正直気持ち悪くて仕方ないです。

一人でライブを見ていたり、本人との握手会?みたいなのに参加しているのを想像すると、軽蔑さえしてしまいます。

どうしたら この気持ちがなくなりますか? 同じ悩みを持つ方はいないでしょうか?

旦那に対して、愛情がなくなってしまっています。 近くにいるのも苦痛に感じてしまっています。

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。

私たち夫婦は、私=20代後半初婚、夫=50代再婚(前妻様とは死別)です。
で、実はアラ還の夫がAKBではなく、モー娘。を始めとするハロプロのヲタクで、デザイン事務所の代表をしているのですが、モー娘。のライブツアー中は仕事は私や他のスタッフに丸投げして全公演参戦(まあ、コンサートを見に行くワケですが)なんて事は珍しくありません。
義息さんや義娘さんも呆れていますが、今に始まったことじゃないし、姐さん(私の事)も承知の上で結婚したんだから、みたいなことを言われています。
正直AKBならそこそこ大人の女性の集団だからまだいいと思いますが、モー娘。って、最年少メンバーは中学1年で、11人のうち9人が中高生、それも、5月(確か)で田中れいなさんの卒業が決まっているので、その時点になれば成人メンバーはリーダーの道重さゆみさん一人になるわけですよ。正直、同年代の男性の中には同い年の孫がいても不思議じゃない集団に夢中になっている50代の夫の事は、あまりママ友とかには話したくないって言うのが正直なところです。
でも、考えてみれば、それが旦那の若さの一つの原動力なのかなっと…。
AKBはゲームとどなたかか言っておられましたが、その言い方をお借りすればモー娘。は宗教かも。
それに、新曲が出れば、初回限定盤数種類に通常盤を10セットとか大人買いして喜んでいる反面、普段は外に飲みに行ったり、ゴルフとか競馬とかお金のかかる遊びなどは一切してないので、まぁ、これもアリかなって思うようになりました。
多分、絶対に実現しないとは思いますがが、5歳の娘か、6歳半の孫(義娘さんの娘)がハロプロ入りする事が夢が口癖ですし。
その分、私がジャニ系やアジアンポップに熱を上げていることにも理解をしめしてくれますしね。
人の好き嫌いって、はたからやいのやいの言っても変わるもんじゃないと言うのが、私の出した結論です。
それに、じっくり聞いてみるとハロプロの曲は結構いい曲もあるし、女の目で見ても可愛い子もいるし、質問者さんも、逆転の発想で一度AKBをじっくり聞いて、見てみたらすこしはご主人の気持ちもわかるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答者様も、色々と悩んで来たのでしょうね…

ご主人、凄いですね!

私自身、AKBは好きです!
カラオケで歌ったり、子供と踊ったりと 楽しませて貰ってる方だと思います!

うちの旦那と、ご主人が違う所は、そのグループが好きなのではなく、その一人の子だけが好きで グラビア雑誌や動画、そしてついにはソロライブ!
理解するには ちょっと… が本音です。

そして、ご主人の様に周囲にもある程度 熱が伝わっていれば笑い話にもしやすいですが、本人が周りに知られるのが恥ずかしいらしく、余計な事を言うなと言われてます。 もちろん同居している義両親にも知られていません。

普段から趣味も付き合いも多く家にいない旦那です。

誰にも相談出来ないし、逆に友達とかにも知られたくないし、どう解決したら良いのか悩みます。

回答者様とご主人の関係、すばらしいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2013/02/20 09:21

他サイトでも似たような質問があったのを覚えています


そこで私が腑に落ちた回答は、「性的な匂いのする趣味だから」でした
韓流アイドルにハマる女性達が「あなたも好きね~」程度で許される?のは、キャー!と夢中にはなるけれど、性的にどうにかしようとは思わないというか
しかし男性が女性アイドルを好きになると少なからずそういう目で見てるんじゃ・・・と思い嫌悪感をいだいてしまう
気持ち悪い、と感じるのはその辺のことなんじゃないかと思うのですがどうでしょう?

ネットでも似たような質問があるということは、こういったことで悩んでいる方は結構いるかもしれないですね
AKBは他のアイドルとは違い、「会いに行けるアイドル」ですから、その辺も話を難しくしている原因でしょうね
どうしたら?とのことですが、まずはご主人に何故嫌なのか?といった原因をはっきり話してみることでなにか変わるかも知れません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

納得です!!

読んでいて、本当にその通りだと思いました!

私のやきもちと勘違いされる方もいましたが、やきもちではないです !
気持ち悪いと思ってしまうのは、こういう事なのかも知れません。

旦那は 完全に恋しちゃってるんですよね、多分。 応援したいとかじゃなくて
会いたい、触れたい、見たい だと思います。

もう一度 話してみます。

周りに知られるのが恥ずかしいと言うのは、少なからず後ろめたい気持ちもあると思うので。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/20 09:30

私は あの子達は 数が多いから


つい目をひくんだと思います。
あと…肌色って
男性が 無意識に反応するらしいです。
あれだけミニスカートで 肌色露出して 若いと
ついつい 見てしまう…そのうち かわいい子がいないけど
ファンになれる ましな子を見つけて
自分も 時代の波に乗ってる感じに
自分で満足してる…で 分からないうちに催眠術にかかってるんじゃないですか?
だって あの中に
可愛い子ってあまり、いないですよね。恋に恋してるんでしょうね(笑)
私も 自分の旦那が
そうなら 気持ち悪いです…
元気だなぁ~なんて言ってる分には
構わないですけどねぇ。
4時間かけて会社休んで?
なんか…ひきますよね 悪いですが。
家庭サービスしてほしい位。
でも 男って AKBだけでなく
若い子好きですから…
あの脚が たまらない…のですよ。
罰を与えたら?
お小遣いどうなってるんですか?
金額を決め それ以上は 却下するとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うちの旦那は、AKB全体と言うより その子が単独で好きなんです。

家の中での事なら私も全然我慢出来ます。 TVや動画、雑誌を見ていても まぁいっかって感じでしたが、さすがに一人でソロライブに行かれると 引いてしまいます…

しかもその日は子供が熱を出していて、私が1日仕事だったので、義理の両親に子守りをお願いしていました。

どっちが優先?って感じです。

明け方に帰って来て、昼過ぎまで寝ていて 起きたらまた暇だから出掛けるとか言い出して、本当に呆れてしまいました。

お金の方は、必要な時に渡す感じです。 お金を用意してしまった私も悪いんですが…

私の気持ちを少しでも分かって頂けて嬉しいです!

お礼日時:2013/02/20 09:09

これは趣味嗜好の世界ですから、アニメキャラじゃなくてよかった、10歳が好きなロリコンじゃなくてよかった、スマップだったらどうしよう、女性のウンコをこよなく愛するスカトロじゃなくてよかった、、、、


と思えばAKBでどれだけ幸せですか?
若い娘が好きなオヤジ。 どんだけ当たり前ですか。

しかもですよ、会社の若いOLと不倫してるわけでもない、イメクラで制服プレイしてるわけでもない、電車で盗撮もしていない、セックスレスでもなければ、離婚を切り出しもしないし、DVするわけでもない。給料を稼いで子供の面倒や蛍光灯の交換をちゃんとする旦那さんでしょう。。。。。
こんな旦那さんで、これ以上どんだけ文句言えば気がすみますか??
質問者さんはただ、若い娘にヤキモチ焼いているだけですよ。
全くくだらない、米粒ほどの大きさもない悩みだと思います。



と思えば、自分が置かれた幸せを再認識できるかなと思い、あえて書きましたが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

確かに家庭を持てた事は幸せだと思います。

うちの旦那は趣味が多く、付き合いも多いせいで週の半分は家にいません。

実家に入っているので、義理の両親が手伝ってくれている事もあり普段から 自分優先です。

自分が何処に出掛けるのかも、余計な事を言うなと言われてます。

私も生活の為にフルで働いていますが、生活は苦しいし、お金のかかる事はやめて欲しいです。

お礼日時:2013/02/19 19:40

こんにちは。



旦那様に、なぜAKBが好きなのかを聞いてみてください。どういうところに惹かれたのかと。

AKBを好きになるのは非モテ男子やアイドルオタクだけではありません。
もし、旦那様が家族を顧みなかったり、ボーナスの大半をAKBに捧げるようでは問題あるかもしれませんが、そうでなければ普通の趣味とさほど変わりません。

理由が「ロリコンに目覚めた」とかなら問題ですが、そうでないなら、受け入れてあげてもいいのではないでしょうか?

AKBの基本概念には、「クラスで5~6番目くらいの「ザ・芸能人」ではない女の子をファンが応援して育てていく」というものがあります。
ファンの応援と、最初はステップの踏み方も分からないような彼女たちがしてきた努力によって、「前田敦子?だれそれ?」という時代から、東京ドームを満員にするアイドルになったという歴史があります。

もし、旦那様がAKBを好きな理由が「超カワイイから!」とかではなく、そういう努力がやがて報われるというようなストーリー・彼女たちが頑張って成長していく姿に惹かれたのだとすれば、それは子供の教育に使っても恥のない、ある種の教材だと思います。


あと、同じように趣味におおいに時間・金をかけて夢中になるというのは誰しも行うことです。
ちょっと想像してみてください。ある男の人が、野球が大好きで、野球雑誌を買いあさり、テレビの野球中継を毎回録画し、待受をお気に入りの選手にして、チケットが取れた!と大喜びして片道4時間かけて野球場にいって熱狂的に応援したとします。

それを気持ち悪い・金の無駄だと感じないのなら、AKBも同じことです。


最後に、ここでAKBを誹謗中傷する人のアドバイスを聞き入れないでください。
彼らのほとんどはアンチと呼ばれる存在で、AKBを非難する理由を血眼になって探しているような連中です。
あなたの問題解決のためではなく、AKBを侮辱するためにコメントしているとみて間違いないでしょう。

参考になればと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

旦那がその子を好きな理由は
可愛いから! この年で色気があるからだとの事でした!

どう思います?

野球の例えがありましたが、野球でも、家族のお金を使って一人で楽しんでいる様なら 同じように思うと思います。

私も一生懸命働いているなかで、大事な生活費を浪費されるのは耐え難いです。

お金のかからない範囲なら全然許せます。

多分 旦那はその子に恋しちゃったんですね!

お礼日時:2013/02/19 19:48

AKBって流行りですよね?


ということは、いずれ飽きるかもしれませんよ
AKBといえども十年ぐらいたてば今考えるモー娘みたいに
「そういやあの頃流行ったな」って旦那さんは思うと思います

自分も色々なものにハマってましたが
面白いと思いつつもやめた趣味はあります
極めるのには時間やお金がかかる等が理由です
それに気付く場合もあります
今思い返しても面白いとは思いますがやろうと思いません
飽きるのを待って見るのもいいかもしれません

「もし私がジャニーズファンだったらどう?」
という話を旦那さんにして見てもいいかもしれませんね
そうすれば客観的に自分の趣味がどう見えるのか分かると思います

ただ、話し合いで旦那さんの趣味を全否定するのはやめて欲しいです
自分の楽しみを否定されるのは辛いですから

イマイチまとまりがありませんが参考にしてもらえれば幸いです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

飽きるまでほっとくのも1つの手だと思いますが、うちの旦那は新しく気になる子が出来ると そっちに移ると言った感じなんです。

でも、会いに行ったのは初めてですけど。

私が同じ様な事してたら、引かない?と聞いた事がありますが、別にどーぞ!って言われちゃいました。

様子を見てみます!

お礼日時:2013/02/19 19:54

AKBって、本質は、ゲームだということをご存知ですか?



芸能界の成功物語をゲーム感覚で取り入れたところに、
成功があるのですよ。

まず、人数が多い。
これは、頂点を目指すには、ライバルの人数が多くないと
意味がないからです。
センターをじゃんけんで決める。
これは、登り詰めるには、運も必要という縮図。
などなど、ゲーム感覚を取り入れています。
そして、なによりも重要なことは、
彼女たちが未完成であること。
完成された「芸能人」では意味がないのですよ。
つまり、ロールプレイゲームと同じで、
プレイヤーを育てることに意味があるのです。
ゲーマー(つまり、ファン)は、いつの間にか、
自分が彼女たちを育てている感覚になるのです。
(だから、彼女たちは恋愛禁止なのですよ。
他の男のモノを育てようなんて、気になるはずがない)

つまり、夫様は、AKBというゲームにどっぷりつかっているのです。
従来の「ファン」というジャンルでは、捉えられないのです。
つまり、AKBファンではなく、AKBゲーム「オタク」なのです。
夫様は、ゲームのどっぷり浸かっている子供と一緒です。

という説明をお読みになって、
耐えられないとおっしゃるならば、別れるしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ゲーム…確かにそうですね!

うちの旦那は育てると言うより、好きだから会いたいって感じです。

AKBと言うより、その子に夢中なんですよね。

子供でも、ゲームをやり過ぎれば怒られる訳ですし、このままエスカレートする様なら怒ってみます。

お礼日時:2013/02/19 19:59

さっさと離婚しなさいは、ある意味賛成ですが、そうもいかない、あるいは100歩譲って、夫の趣味を理解したい。

と言う話にしましょうか?先ず、夫というのは、我が家の長男です。ずっと子供なんです。貴方の夫の場合は、まぁ、中学生か高校生でしょうか?まぁ、しゅみが、車だったり、バイクだったりする人もいますが、何故かアイドルに行っちゃったんですね。車やバイクなら、まだ男らしい感じもしますが、アイドルでは気持ち悪いのは、同じ女性として、同感です。でもねぇ、男の人って、絶対女にわからない事に夢中になっちゃうんですよねぇ。
一つの方法は、もう、一緒に楽しんじゃう。握手会に、一緒に行っちゃう。
あとは、自分も、ジャニーズでも、反町君でもいいから、追っかけてみる。
子供の一時的な趣味だと思って、放置。
貴方が男っぽい趣味をはじめて、だんなの興味をそらす。バイクの免許をとってみるとか?まぁ、わたしとしては、最後の案が、一番建設的で、気持ち悪く無くなる気がしますが?
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うちの旦那、趣味が盛り沢山なんです。

車、バイク、ジェットスキー、戦闘機や戦艦、ゲーム などなど。

お金もたくさん使っています。

家族で一緒に車や自衛隊のイベントにも出掛けたりして、みんなで楽しめる事は一緒に楽しんでます。

基本的には あまり口うるさく言わないのですが、一人で仕事休んで、お金使ってまで出掛けるのは 何と言うか…

これがAKBのライブとかなら一緒に行っても楽しめるかなって思うのですが、旦那の好みの子のソロライブはちょっと… が本音です。

一緒にTVとか見てても、旦那は私とは一緒に見たくないようです。

邪魔者扱いされてます 笑

理解するのは簡単ではなさそうです。

お礼日時:2013/02/19 20:09

20代の若造が回答します。



私の父親が一時期質問者様の旦那様のような状態でした。
母親も半年くらい我慢していましたが遂にキレて、買ったCDやグッズを全部捨てさせ、それまでAKBにつぎ込んだ費用と同等の金額の物をプレゼントさせていました。

父もその後はアイドルに関心を示さなくなりました。
ですので、やはりガツンと言ってやるのが一番だと思います。
ただ、私の母は、「あなたのことが好きだから怒っている」とも言っていたので、そういうことも一緒に言って差し上げると、問題はこじれないのかなーと思います。

若輩者の意見ですので、どうかご参考までによろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お母様の気持ち良く分かります。

ファンなのは別に構わないのですが、私の中で許せる範囲を越えているので、本人にも言った事がありますが、話になりませんでした。

私もAKB自体は好きな方なので、一緒に楽しめる範囲ならいいのですが、隠れてCDを買って、それを隠していたり一人で出掛けて行くのはどうかな?と思います。

旦那は人には知られたくないようで、私に口止めするのも理解出来ません。

もう一度話し合ってみます。

お礼日時:2013/02/19 19:33

それは異常ですね。


まだ風俗とかに行く男のほうが健全な男子と思われます。

何が異常かって?
だってあのようなゴミクズの集団を支持するなんて・・・頭のどっかがいかれているとしか、到底思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私はAKBに偏見を持っている訳ではありません。

旦那は AKBと言うより、その子だけが好きなんだと思います!

お礼日時:2013/02/19 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!