電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今中
金田
江夏
川口
岩瀬
大野豊
田村(阪神)
石井一久
工藤
山本昌
杉内
和田

星野


どうでしょう?
ほかにもいれば!どうぞ。

A 回答 (2件)

野球好きです



私が「全盛期を見た」中ですと

「今中」ですね。

私はジャイアンツファンですが、彼が先発の時は半分負けを覚悟してましたからね。

伸びのあるストレートも素晴らしかったですが、なんといってもあの「カーブ」。
あれだけのカーブを思ったところにコントロールして投げ込んでましたからね。

左打者は言うに及ばず、右打者までクルクル空振りしてましたから。

当時「鳴り物入り」でジャイアンツに加入したバリバリのメジャーリーガーだったバーフィールドが、今中のカーブを見て幽霊でも見たように茫然としていたのが強烈に印象に残ってます。

怪我さえなければ間違いなく200勝していたと思います。
    • good
    • 0

実際に見ているので、全盛期の江夏です。


で、顔も見たくないのが、阪神が滅茶苦茶苦手にしていた中日の松本とヤクルトの安田。当時の阪神はポンポン投げ込む左腕に弱かった、松本には八時前に試合終了という屈辱を味わわされたことも。

近鉄の鈴木とか阪急の梶本が抜けてるぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!