A 回答 (5件)
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No.1
- 回答日時:
単気筒だから音が悪いのではなく、排ガスやら消音やらの効果を高めた最近のマフラーのせいでしょうね。
昔は、皆キレのいい音(というか、うるさい音?)してましたから。
社外マフラーにすれば変わりますが、では何処のが良い?、となると。
どれも見た目以外は変わらないかなと思いますよ。
バイクは違いますが、ニンジャ900やゼファー1100、ZZR1100とかで集まったときに違うメーカーのマフラー付けてたのを並べて聞き比べしましたが、マフラーメーカーに係わらず車種ごとに同じ音出してましたw。
まあ、直管にでもすれば別でしょうが、基本、規制内で作ってるし。
No.3
- 回答日時:
CBR250Rは単気筒のバイクですので、社外品のマフラーを装着したらヤンキーのおバ○スクーターのような音になりますよ。
また、純正のマフラーは優秀な技術者がスーパーコンピューターを用いて設計し、多額の資金をかけて実験した末に作り上げたものです。
下手に社外品のマフラーに交換すると、速くなった気にはなりますが、バランスが狂って性能がダウンします。
社外マフラーに変えても速くはなりません。
バイクの改造ってお金がかかる割りに性能を向上させることは難しいです。最初から自分の望むようなバイクを買った方が幸せかもしれません。
CBR250Rを新車で買ってマフラーを交換すると、55万円くらいでしょうか。
それくらいの予算であれば、CBRより「いい音」がして速い他のバイクも選択肢に入ると思いますがいかがでしょう?
低燃費、高出力、個性的な音が楽しめる、というとスズキのSV400Sなどがいいですよ。
また、「ホンダ製の新車の安心感は捨てられない。」 というならば、今年の夏ごろに国内でCBR400(CBR500のボアダウン版)が発売されるという噂もあります。
この回答へのお礼
お礼日時:2013/02/22 11:57
ありがとうございました!
いろいろとおすすめしてくださり助かります。
バイク自体はこれがいいと思っています。
純正でしばらく乗っていくことにします!
No.4
- 回答日時:
そうですね・・・
キミの質問は「今男性ですが、どうしたら女性になれますか?」って質問に近い内容ですよ
>このバイクはは単気筒なので音があまり良くないらしいです。
正直な話し「二気筒エンジンのニンジャ250に変更したら?」ってなってしまいます
「セッティングの変更無しに使えるマフラー=ノーマルと同性能」って事です
軽量化くらいしかメリットありません
マフラー程度で性能が上がったら誰も苦労しません
(FIのセッティングのできる)CBR用にHRCレーシングキットが出てるみたいですが公道での使用はできないかと・・・
単気筒も慣れるとイイ音というか単気筒フリークもいるくらいですよ
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