アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠3ヶ月(10週)の妊婦です。

派遣でお仕事をいただいて、フルタイム残業夜勤ありで働いています。
派遣していただいている上の方にも、仕事場の上司の方にも何も話していません。

一ヶ月前から体がだるく仕事に行くのも辛く、週一ペースで早退や休みをもらっていたのですが
この一週間になってダルさが増していて、部屋に居る間はいいのですが仕事に行くと目眩や吐き気など、最近では手足がかるく痺れる事もあり
一週間休んでしまっています。

本当なら言ってしまえばいいのでしょうが、三月末で辞めようと思っていたため言わずにすむのであればと思っていました。

このところ休みが多くなってしまっていることを、私に直接言うのでなく周りに言いふらすかのような感じで精神攻撃を仕掛けられていて、部屋に居ても吐き気やダルさが増しているような気がしてさらに行きにくい状況です。

どう質問していいのかわかりませんが、この場合皆様ならどういう対処をしますか?

精神的にくる仕事環境の場合早めに辞められるなら辞めてしまった方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

3児の母です。



解決するには話すのが一番まるくおさまると思いますよ。
私も一人目の時はサービス業の仕事してましたが、一番大事な時期でもあるので、理解してもらうためにも、心音が確認とれたら話しました。
ちょっと時間あるときに座ったり、重労働はかわってもらったり、赤ちゃんの為に話しました。

何かあってからでは遅いです。
話して回りに理解してもらってください。
    • good
    • 1

大変ですね


きちんと上司に話した方が気が楽になるしお腹のお子様にもいいかと思います
また、労働基準法にも定められていますし会社の就業規則にも記載されていると思われます
3月になったらやめるからではなくて今言うのが筋だと思います
貴女の精神的苦痛も和らぐと思います
    • good
    • 0

もともと3月末で辞める予定だったのなら、少し早めに辞めてもいいのでは?



会社は一人くらい人が減っても潰れません。
でも、あなたが無理をしてお腹の子に何かあっても、会社は責任を取ってはくれませんよ。

それに、休みながらズルズル残っていると、会社も新しい人を補充できません。
嫌味の一つや二つや三つくらいは言われるかもしれませんが、スパッと辞めた方が、会社も新しい人を雇えますし、あなたもお腹の赤ちゃんを守れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!