アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ロップイヤーのオスのウサギを飼ってますが、我が家は共働きで、
昼間は誰も家にいません。夕方帰ってくると、なかなか芳しいにおいが・・・。
皆さんは消臭などどうされてるでしょうか?
ちなみにおトイレは三角コーナーのようなのを使用してます。
これから夏場に向かうので、良い提案をいただければとてもうれしいです。
このままでは、会社帰りに友達を家に呼ぶことが出来ません。よろしく
お願いします。

A 回答 (3件)

mimiminさん、こんにちは。

私もうさぎと同居していて、においには
ちょっと敏感になっています。
うちの子の場合、トイレには新聞紙を敷いています。
で、朝(仕事に行く前)と夜取り替えるようにしています。
それから新聞紙を敷いているトレイは
2日に一回の割合で水洗いしています。
あと、うさぎは足をピッってはらって
おしっこを飛ばすので、飛ばした箇所を
こまめに水ぶきするようにしています。

それで、人が来る前なんですが、私はアロマをたいていますよ。
もちろん、ほんの~り香ってくる程度にしています。
アロマなら、香水と違ってうさぎもリラックスするし、
なかなかいいのではないかと思って、人が来る前はよくやってます。
長期間滞在する人が来る場合にはちょっときついかもしれないですが、
私はその場しのぎって感じでこのようにしています。

でも、部屋はボロボロです~。
    • 0
この回答へのお礼

こまめには拭いたりしているのですが、どうもだんなより鼻が敏感な
ようで、意見が食い違います。
他人が来るときは我が家もお香を焚くのですが、常日頃のにおいが
どうもきになって・・・。
あの「毛づくろい」をみて癒されるぶん、我慢しよ~って感じです。(^-^;)
オスなのでホント大変。(;_;)
でもかわいい。
有難うございました。

餌はどんなものを与えてますか?

臭くならない餌があるはずなのですが、もう使われてますか?
    • 0
この回答へのお礼

えさは買ったショップの特別の餌だそうで、ウサギにはすごく良いみたいなのですが、
においを消すことに力を入れていないようです。でも、途中で変えてしまうのも良くないかな~なんて
考えたりしてしまって。

こんにちは!

私も部屋でうさぎを飼っているのですが、臭いが気になって困っていました。
色々な消臭剤を試してみたのですが、効き目がいまいちであきらめかけていたんですが、近所の100円均一ショップで、すごくいいものを見つけました。

それは、「ペット用消臭剤」と書いてあり、色はピンクで、10センチ×10センチぐらいの四角い形(幅はうすっぺらいです。)の消臭剤なのですが、これがすごく効くんです!
その消臭剤には、ハンガーのようにひっかける部分があり、私はいつもゲージにひっかけています。

1個100円と安いので経済的ですし、他の高い消臭剤に比べても効き目も良いので、試してみてはいかがでしょうか?(^^)

ちなみに私は、「ひゃくえもん」という100円ショップで買っていますが、他の100円ショップでもみかけたことがあります。
探してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速試してみますね。ゲージに引っ掛けると家のうさくんは
危なそうなので、どこかにぶら下げてみます。
金額も魅力的ですね。(^-^) 近所のひゃっきんにあることを祈ります!