dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんはビデオカメラの設定画質はどれに設定していますか(>_<)?

あまり詳しくないので専門用語がわからないのですが、

ハイビジョン録画でも何段階かに画質がえらべますよね、
みなさんは最高画質にしていますか?

それともハイビジョンの標準くらいで充分なのでしょうか?

映像の保存方法は、SDカードに保存していこうかと思っています

SDカードに保存して、テレビに接続して再生するようなかんじにしていこうかと思っています

撮影画質、どのレベルにしたらいいか教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

後から編集しやすい、720/60pにするのですが、

このカメラにはないのですね・・・

自分ならPSかFX(の24p)で撮ると思います。。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでしたありがとうございました!(*^^*)

それは他人に聞くべきことではないです。

あなたが標準画質に設定して、それでよしとするならそれでいいですし、満足行かないなら画質を上げる、ただそれだけのことです。
自分で設定を変えて撮影そいて試して見るのが一番です。

同じ記録容量なら、画質を上げれば録画時間は短くなります。低画質で撮ったものを後から高画質にはできませんが、逆は編集でいくらでも可能です。

私は常に最高画質にします。なぜなら、後から悔やむことがないですし、今はSDカードは大容量でも安価だからです。
    • 0
この回答へのお礼

ビデオカメラ持ってる人は多いと思いますが、だいたいみんなどれくらいの設定にしているか気になっただけです質問してはいけなかったですか?

海外旅行を控えているので、そのときは最高画質にすることにきめました
教えていただいてありがとうございました

一人で決めるのが苦手なため、後で後悔したくないから最高画質にしていると意見を聞けてよかったです