アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前に別れた彼女がいます。私は妻子持ちで相手は未亡人でした。彼女は1年ほど前から他の男性と付き合っていますが、彼女のことが忘れられなくて、去年末頃に連絡を取ったところ、彼女も今の彼は優しいが、不満があるとのことで再びメールや会うことがあるようになりました。

先日、そのことが彼に判明し、激怒して、私のことを妻子持ちで不倫だから、奥さんに(私の女房)に知らせたら、彼女も訴えられることができるといい、もう、気持ちも離れたが、体の関係だけは都合のいい女でいろと言われているらしいです。もちろん私は不倫になり、彼女もその片ぼうということになりますが、彼を強要罪などで訴える事はできるでしょうか?

ただ、そう言われているだけで、確たる証拠はありませんが、私もこの件が発覚すれば家庭崩壊はたまた仕事にも影響しかねません。良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

いや・・・だからね、彼女が訴えようが誰が訴えようが、こんなこと警察は相手にしてくれないし、仮に警察が動いてもその男を刑務所に入れられるわけじゃないから、どうやったって泥沼になるでしょうということ。

アドバイスもなにも、どうしようもありません。

その彼女もあなたも自業自得ということ。
どうしても解決を図りたいなら、その男に大金積んで口封じするか、離婚して彼女を守るかしかないでしょう。
    • 0

まぁあなたは動けませんね。

彼女が勝手にあなたの指示でなくとも、彼は破壊行動に動くでしょう。強要は、はっきりとした言葉を録音でも証拠に欠けますが、メールなどがあれば少しは好転するかもしれません。なんにせよ、難儀な女をつかんだリスクは仕方ないですね。

この回答への補足

#2のご回答にも関連するかもしれませんが、説明不足で申し訳ございません。
彼女の現在の彼は、彼女の従姉妹とも仲がよく、従姉妹の彼とも4人でよく飲んだり遊んだりしているようです。
その従姉妹の相手が、また妻子持ちの男性です。
彼曰く、気持ちはもう無くなった、だが、友人にも紹介したりして、まさか元カレ(私)とこっそり会いながら
普通に付き合っていた事を知った、ショックと精神的な苦痛はおおきい。
気持ちはないが、今後、都合のいい時にカラダの関係だけは続けろ、それを断るなら、私の家族に不倫をばらし、なおかつ、従姉妹の彼の家族にも不倫をばらして共倒れにすると言っているようです。
これでも強要とか脅迫にならないのでしょうか?もちろん、証拠らしいものはありませんが。(口頭だけなので)
まあ、私が彼女に連絡を取ったことが発端なのですが・・・

• 0

強要罪になるかどうかは、具体的な命令系統がないとわかりませんが、問えたところでどうします?

そんなくだらないことで警察が動くことはないと思いますし、民事で何か請求するのですか?
そんなことしたら、その男がご質問者の奥さんに不倫を暴露するだけでしょう。

どうしたってツケは回ってくるのです。
それが不倫の代償ってやつ。

この回答への補足

私が彼を強要で訴えるのではなく、彼女がからだのことを含めて、私のことを女房にばらすと言うようにいいながら求められているので、彼女が彼を強要などで訴えることができないかということです。

• 0

何を強要されているのかが明確ではないので難しいと思います。

むしろ、彼が(彼女を不倫男に奪われたとして)慰謝料を求めて来ると嫌ですね。
慰謝料請求は却下される可能性は大きいですが、裁判は原則公開ですから家庭は崩壊します。

この回答への補足

からだの関係を強要されているのではないでしょうか?
また、彼と彼女は付き合っているというだけで夫婦ではないので私に慰謝料を請求などできないと
思うのですが、できるのでしょうか?まあ、却下されるということなので、そのようなことはないと
おもいますが。

• 0