プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、私には目標があります。
ですが、中々それに向かって日々の生活
習慣を変えることができません。
やめたいことをやめたり、意味のある行動を
習慣づけたり。
どうすればよいか、実験心理学や認知行動療法を
ベースにした本で、初心者にも無理なく進められる
ものがあれば、ご紹介頂きたいのですが、
どうでしょうか。
ご返答、お待ちしております。

A 回答 (3件)

あああっ!!ちょっと訂正がありますので書き込みさせていただきます!



↓に回答したものですが、URLは完全なるギャグ漫画ですw
その1.01%の努力に関して書いたのは作者さんに違いないのですが…。
本当に心理的なものを求めていらっしゃるのでしたら、あまりお勧めできません(汗

今回また別のURL(作者さんは同じ)のモノを張っておきました。
面白いコラムが載ってます。もしかしたら何かヒントが得られるかもしれませんよ^^
この方の本を心理目的でお買いになるのでしたら、こちらのサイトからPCで読むだけで十分かもしれません。

参考URL:http://sinri.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/02/27 01:10

こんばんは^^


ついさっき面白いものを読んだのでご紹介します。

「今日の1.01倍頑張る」事だそうです。

人は、その日にやれなかったことを悔やむとき、「明日は今日の2倍やればいい」と思ったりするもんです。
ですが、1.01倍でいいんです。
1.01×365≒37
今日の1.01倍努力するのを365日頑張れば今の約37倍の力があなたにはつくんです。

何事も少しづつ、ですね^^

参考URL:http://yucl.net/manga
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手ごろな値段ですね。
現在、地域の図書館にないので、
書店で立ち読みしてから、購入しようかと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2013/02/26 16:48

目標に区切りを付けることが大事ではないでしょうか。


小さな目標をもって、その達成に努力すれば、いつか積み重なって到達出来ますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。大変ごもっともです。
学生時代に楽器演奏など、長けていた友人は、
知らず知らずのうちに、回答者様のおっしゃるような
姿勢だったと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!