電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

30代後半の夫婦です。子供1人です。

セックスレスになって、もうだいぶんになります。
最初のころは、夫が、仕事が忙しくてしんどい、もう年齢のせいで性欲が
無くなってきている、などセックスの話をしていましたが、今はまったくあり
ません。

ただ、淡々と毎日を過ごしているって感じです。

変わってきているのは、私の夫への愛情です。
セックスだけが全てではないのですが、愛情がなくなってきています。
(夫もそうかもしれませんが・・・)

レスになって最初の頃は、色々悩みましたし、もしかして不倫とか・・・など
も思いました。

でも今は、愛情が無くなってきているので、ひどい考えかもしれませんが、
夫は、ただお金を稼いできてくれる人だとしか思えません。

子供もいてますし、離婚は考えていません。

今は、専業主婦で、良い暮らしが出来ているので・・・

こんな私は、つまんない女だと思います。

でも、今の生活を手離す気にはなれません・・・

最悪ですよね・・・

A 回答 (14件中11~14件)

我が家は結婚当初は時間を掛けて愛しあっていたのですが、子供が出来ると、だんだん時間が短くなって、前戯も無くなって、それでもお互い必要ですので続けています。

年齢を経るとオリンピックと同じように、「参加する事に意義」があるんですね。

多くを求めず、「その気になったら1分でも良いから、私のために時間を使って」って言ってはいかがですか?
    • 1

セックスも見方によっては会話の一種ですから、レスとなれば夫婦間の重要な会話の一つが無くなったことになりますね。

また、性的欲望があるのにセックスレスになれば、お互いに、そのことが頭から離れませんから余計にストレスを与えます。
セックスレスの夫婦は多いですが、克服した夫婦も大勢いらっしゃいます。原因があるはずですから、少しずつ取り除いていけば十分、以前の状態に戻れますよ。
    • 2

確かに、セックスは大切ですが、

旦那さんがくれないのはセックスだけではないのではないですか?

普通のスキンシップがない。
会話のキャッチボールがない。
妻のことは嫌いではないけど関心が薄い。感謝してくれない。

もしそんなふうだったら、夫への愛情が醒めるのは当然です。

セックスがなくても、上記のことを旦那さんがしてくれれば、修復は可能なのではないでしょうか。

まずは、安定した生活をさせてくれている旦那さんに、感謝の気持ちを表してみてはいかがでしょうか。
何らかの反応があるといいですね。
    • 0

ごめん、大分悩んでいるところ申し訳ないんだけどここは質問サイトなんだ。

聞きたいことはなんなの?
    • 1