アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で野球している外国人の助っ人選手でWBCの各国の代表に選出された選手っていますか?
韓国のキムなんたらとか李なんちゃらはよく聞きますが アメリカ カナダ メキシコ ベネズエラとか
出身選手で日本球界で活躍中の選手は聞いた事が無いような

カブレラとかラミレスも前回選ばれるみたいな事言ってて結局選ばれなかった?し
今回含め過去2大会でも居たでしょうか?

A 回答 (9件)

あっ失礼しました。

m(__)mでもオリンピックもWBCも似たようなものだし…(笑)
それはさておき、既に他の回答者さんも仰られてますが、ヤクルトの主砲バレンタイン選手が今大会のオランダ代表らしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/02/28 21:19

2004年だったと思いますが、阪神時代のジェフ・ウィリアムス投手がオーストラリア代表に選ばれた事があります。



毎度どうもです。大根足のazuki-7さん。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それオリンピックですよね?

お礼日時:2013/02/26 18:58

No.6 です。



ご質問の主旨とはあまり関係がないのですが、先ほどの回答に韓国代表の李大浩選手(オリックス)、台湾代表の王溢正投手(横浜)、林羿豪投手(巨人)を入れ忘れてましたので一応ご報告しておきます。
他は本当に知らないので、抜けていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/02/26 18:59

私が把握している限りですが、今大会で日本以外の代表に選出されている現役NPB選手はこんな感じです。



オランダ
・ウラディミール・バレンティン(ヤクルト)
・アンドリュー・ジョーンズ(楽天)

プエルトリコ
・オーランド・ロマン(ヤクルト)

イタリア
・アレッサンドロ・マエストリ(オリックス)

ブラジル
・松元ユウイチ(ヤクルト)
・ラファエロ・フェルナンデス(ヤクルト)
・金伏ウーゴ(ヤクルト)

台湾
・陽耀勲(ソフトバンク)
・陽岱鋼(日本ハム)

昨季まで在籍を入れると、巨人のエドガー選手(メキシコ)、西武のゴンザレス投手(ベネズエラ)、横浜のジオ投手(プエルトリコ)もいます。
単に「NPB経験者」というくくりにすると、上の倍くらいの人数になります。
オーストラリア戦、ヒューバー選手懐かしかったですね。

ちなみに陽岱鋼選手ですが、代表合宿中の練習試合で膝に死球を受けて、登録はされているものの現在戦線離脱中だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハレンチンとじょーんずがオランダ代表なのにびっくりです
野球後進国とは言え侮れないですね

お礼日時:2013/02/26 19:00

WBC 2009


プエルトリコ代表 ヒラム ボカチカ 埼玉西武ライオンズ
韓国代表     林昌勇     東京ヤクルトスワローズ
         ※李惠踐(ヤクルト)、李承燁(巨人)、李炳圭(中日)は予備候補
中国代表     陳瑋      横浜ベイスターズ
         王靖超     横浜ベイスターズ
         朱大衛     埼玉西武ライオンズ
台湾代表     鄭凱文     阪神タイガース
         林威助     阪神タイガース
 


WBC 
プエルトリコ代表 ディッキー・ゴンザレス 東京ヤクルトスワローズ
オランダ代表   ヴァル・パスクチ    千葉ロッテマーリンズ
台湾代表     林英傑         東北楽天ゴールデンイーグルス
         陽耀勲         福岡ソフトバンクホークス
         姜建銘         読売ジャイアンツ
         陽仲壽         北海道日本ハムファイターズ
         林威助         阪神タイガース


といったところでしょうか。
南米はほとんどメジャーリーグの傘下のチームですね。
やっぱり日本のチームにはアジア圏がほとんど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と多かったんですね
ありがとうございます

お礼日時:2013/02/26 09:01

こんにちは。



ヤクルトスワローズの松元ユウイチ選手がブラジル代表で出場します。
松元ユウイチ選手はブラジル系日本人です。(逆かな?)
日本のプロ野球では日本人登録されています。
ですから助っ人外国人ではありません。
不思議ですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユウイチ選手は国籍はどうなんですかね?
ブラジル代表なのでブラジル国籍でしょうか?

彼は幼少から日本なので日本人選手登録なのでは?
ハムのヨーダイカンも台湾生まれの福岡育ちですし

お礼日時:2013/02/26 09:02

読売のマシソンはカナダ代表で招集されていますよ。


ただ、怪我直後ですから、実際にどの程度出場できるのかはわかりませんが。

あと、ヤクルトの松元ユウイチ等5選手がブラジル代表として出場します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マシソンですか グライシンガーのほうがよほど使える気がするのですが 


ありがとうございます

お礼日時:2013/02/26 09:03

そりゃアジア勢くらいしかいないでしょう。


実際の実力はさておき、MLB側の意識としてはNPBは3Aレベルです。
MLBに大量に選手の居る北米、中米のチームは9割をメジャー選手で固めています。
あとは自国リーグにいる選手を少しばかり。わざわざ格下のリーグと見做しているNPB所属選手を呼び寄せる必要はないでしょう。
日本代表だって、アジア各国にいる日本人選手を呼び寄せようとはしないでしょう?
(アジアではNPBが最強だという自負があるはず)

韓国や台湾はMLBもNPBも格上にあたるので、どちらの選手も呼び寄せようとします。

この回答への補足

ところで ハムのヨーダイカンは台湾代表に選ばれました?

補足日時:2013/02/25 17:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカは分かりますが カナダやメキシコ ベネズエラは明らかに本国より日本でプレーしてる選手の方がレベル高い気がしませんか? やっぱ自負なんですかね

お礼日時:2013/02/25 17:35

前回だったか前々回だったか…


当時阪神タイガース所属のウィリアムス投手が、本国オーストラリアチームに召集されましたね。
皮肉なことに日本戦に登板し、更に皮肉なことに日本打線を押さえ込み、結果日本は敗れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/02/26 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!