プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近年で日本ハムVS広島の日本シリーズになる可能性のあった年は何年でしょうか?
やっぱり去年でしょうか?

A 回答 (4件)

http://oshiete.sponichi.co.jp/qa7929537.html

過去同様の質問された時の回答にあるサイトでご自身で調べられては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/03/01 02:00

今年だって可能性はあるでしょ?

この回答への補足

確かにありますね…。

補足日時:2013/02/28 20:13
    • good
    • 0

今年です

この回答への補足

今年ではなく去年の間違いでは?

補足日時:2013/02/28 19:37
    • good
    • 0

まず広島東洋カープのCS進出の想像が出来ないので、日本シリーズまで全く頭に浮かびませんが…。



日本ハムは逆に北海道を本拠にしてからはCS自体の難易度はそれほど高くないくらい戦力は充実している印象なので、あくまでも広島の都合だけで可能性を考えてみると、近年ではブラウン監督時の’08年シーズン、そして一昨年’11年シーズンはチャンスが有ったと思います。

何しろ広島はカープだけに「鯉の季節(5月)まで」というのが半ば定説のようになっています。ただ上記2シーズンは夏どころか秋口9月までCS進出の可能性を持つという、Bクラスでなければ居心地が悪いとまで言われるチームとしては異例の大躍進でした。もちろん、結果は定位置でしたが。

ただ日本ハムvs広島のシリーズだと、盛り上がり辛いでしょうね。かつて史上最大の下克上といわれた千葉ロッテvs中日のシリーズもかなり盛り上がっていませんでしたが、話題に上るかさえ不安な組み合わせに見えます。何しろお互いにほとんど遺恨らしい話もありませんし。元々接触も交流も少ない球団同士ですから(日ハム黎明期に戦力補強で江夏や高橋直樹の移動で交流はありましたが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/02/28 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!