プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の近くに路上停車していた不審車について

先日私が料理をしていたとき息子がセキをしていたので何事かとリビングに
いくと排ガスの匂いで充満していました。私も息子もいわゆる嫌車家で、
車の排ガスのにおいが大嫌いで吸うと吐き気がします。
私の家の前は駐車禁止区域でちゃんと標識が立っています。
すぐに窓を閉め、私たちの生活を脅かしている路上停車してる馬鹿に
ここは駐車禁止です。他に行って!とどなりました。
しかし、その馬鹿は停車だよとほざき路上停車をやめませんでした。
路上駐車禁止の道路に停車していいと法律もおかしいし、他人に有害物質がたっぷり
入ってる排ガスを無理やり吸わせるのが合法なのもおかしい。
駐車禁止の道路は宅急便とか公の仕事の車以外、停車も禁止にして欲しい。
家の前に不審な男が乗っている車が停車していたら、ほんとに生活を脅かされるし
迷惑千万!男は犯罪者予備軍で何をするかわからないでしょ!
路上停車している車がある時点でそこは排ガスで汚染されてるし、
治安も著しく悪化するから駐車禁止の道路を全部停車も禁止にして!
宅急便とかちゃんと社会の役に立っている企業および公務関係以外は
除外していいから。腹が立ったからネットにナンバー公開したわ!
なんで他人に迷惑なのに停車するの?

A 回答 (6件)

警察に言って、路上駐車でこまっていますと、相談してみる以外ないかも?

    • good
    • 0

注意しても駐車中にエンジンを止めないで停車している車があると110へ連絡する。



このほうが早いです。
    • good
    • 0

目安として5分を越えてその場所から移動せずに留まっていれば、例え運転手が乗っていてエンジンを掛けていようが『駐車』と見なせます。



道路交通法第9節(44~50条)、特には45条の一に該当すると思われますので、警察へ連絡して移動措置を取って貰いましょう。
    • good
    • 0

家というのは, くつろぐ場所なんですよね, ですから, 不審な車というのは, 不審者


というんですよ, 目的が何なのかわからないからですよ, 例えば, 待ちぶせているの
かもしれないし, 家人がいなくなるまで待ち, 泥棒でもするのかもしれないし
何やらいちゃもんをつける為の, 材料を収集しているのかもわからない, 道路
に長時間占有する理由はないんですよね, て゜すから, 通報すればよいだけの
話ですよ。
    • good
    • 0

全くけしからん!


私も家の前で停まってる車を熱い言葉で注意しましたが白けた目で見られました。
そういう人ほど自分の家に車が来たら怒るんです!ほんとに迷惑だ!
    • good
    • 1

怒らないで下さいね。

相手の肩を持つ訳ではありませんが、あなたにも悪い
ですよ。あなたは停車していた車の運転手に対して「ここは駐車禁止だから
他に行って」と怒鳴りつけましたよね。これでは誰だって気分を悪くするの
は当然だと思いますよ。

あなたが「我家は排ガスに弱い者が居るから、悪いんだけど別の場所に移動
してくれないかな」と言ったら、もしかしたら素直に移動してくれたかも知
れません。いきなり相手から怒鳴られたら誰だって反抗的になるのではあり
ませんかね。それでも移動してくれないなら、その時は怒鳴りつけても構い
ません。場合によっては警察に通報しても構わないと思います。
ただ駐停車禁止場所ではありませんから、警察は取り締まりの対象にはなり
ませんから、移動を促す程度で帰るでしょうね。

エンジンをかけているなら駐車にはなりません。ただ長時間もエンジンをか
けて停車していると駐車になります。

もう少し冷静になりましょうよ。ここで回答者に訴えても、行政が動く事は
ありませんから、駐停車禁止場所に指定して貰えないか、自治会長さんと相
談して、可能なら自治会長さんから公安委員会に打診して貰ってはどうでし
ょうか。あなたが何を言っても駐停車禁止場所ではありませんから、停車を
したって罪にならない以上は誰でも停車しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!