プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学生です!!
部活は何がおすすめかおしえてくださいm(_ _)m

A 回答 (8件)

親としては道具にお金が掛らないスポーツですね。


土日関わらず試合等に駆り出されるのも辛い。
遠征試合のドライバーとか、かなり負担です。
一人っ子なら何とかなるんですけど…

まぁ、始めたなら途中で辞めないこと。
あれが一番ガックリ来るので。
大人からの余計な一言でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の気持ちを考えるのを
忘れてました(^_^;)
そーですよねー。親はやっぱり用事とかありますもんね!!
めっちゃ参考になりました!親と相談して決めようと思います!!

途中でやめるほど私は弱く
ないと思うんですが(笑)
いえいえ!!全然余計じゃないですよ?!
だってめっちゃ参考になりましたもの!!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/03/02 08:31

文系がお好みですか?


体育系がお好みですか?
まずはそこから考えてみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育系ですね!!
小学校の時もバスケ部にはいってました(*^_^*)

お礼日時:2013/03/02 08:48

そーですね、弓道部、美術部、オーケストラ部なんてどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの中学には弓道部とオーケストラ部がなくて(汗)

けど美術部はあります!!!参考にします!!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/02 20:16

社会に出てからは、チームプレイの体育会系だった人が性格的にも体力的にも活躍してるなと感じます。


ソフトボールやバレーボールは足が太くなってヤダって人もいますけどね。


ちなみに私は中高吹奏楽部で打楽器をやってました。打楽器は他の楽器と比べてお金がかからないです。
でも将来的にはフルートやサックス、クラリネットの方が気軽な趣味にしやすいですね。

吹奏楽部に入ってなかったら、弓道部に入りたかったです。
理由はカッコイイから!

理由はなんだっていいです。
楽しんでできる部活が見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吹奏楽部ですか!!いいですねー!!♪
うちの中学校の吹奏楽部は、
すっごく強いんですよ!!!(*^_^*)

弓道部もめっちゃいいですね(^_^)v

ありがとぷございました!!

お礼日時:2013/03/02 08:24

すべての人にお薦めできるような部活はありません。


あなたが好きなスポーツや興味のあるものに参加すれば良いと思います。

この回答への補足

そーですね!!
自分に合った物なら
なんでもたのしいですよね!!

ありがとうございました。

補足日時:2013/03/02 08:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/02 08:49

帰宅部などという部はこの世に存在しません。



あなたの好きな人が所属している部に入るのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?!そーなんですか?!

私の好きな人が入るのは…ハンドボール部です!!///

ハンドボール部にしよーかな♪

ありがとうございました!!

お礼日時:2013/03/02 08:33

 


帰宅部が最高!!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰宅部だったらいっぱい
遊ぶ事ができますもんね!!!

参考にします!!

お礼日時:2013/03/02 08:22

貴殿が入りたい(入ってみたい)部活が一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!!
ありがとうございます!!

ご回答頂きありがたいです(*^_^*)

お礼日時:2013/03/02 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!