電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この世に故意を伴う悪人や不正はありません。

ただ、優しさや善に無知やアホ、狂気が加わると爆発的に有害です。

無知やアホ、狂気といった無明が解消しがたいならば
それなら、優しくなかったり、冷淡である方がましかも・・・
まあ、そこまでは言わなくてもいいかもしれんが、

優しさや善の結果に注意すべきでしょうね。

例えば、TPPに参加して日本を救うとか、TPPに不参加で日本を護るとか・・・
あんなもんで救えないし、護れないわけで・・・
手品と同じように、目立たないところで繰り出されるたくさんの技の方が要注意なわけで・・・

まあ「若者にチャンスを」とか「自由な貿易の推進」とか真顔を言ってる奴の意見は除外でしょうね。
「死なないように搾取せんとな」くらいが実は頼り甲斐があるわけで・・・

A 回答 (3件)

>よい世の中にするために

まずは、世界中で武力闘争を繰り広げ、婦女子を殺戮しつづけるキリスト教、ユダヤ教を禁止し、真に平和を追求する仏教と、伝統的アニミズムである神道の二本立てで日本を復興するしかないでしょう。
(もちろん、ヒンズー教やイスラム教など、戦争を起こさない平和宗教の活動は認めます)

そして、先ず隗より始めよ、ってことで、出家坊主の肉食妻帯を禁止するとこから始めなければいけません。
坊主が女房を娶り、セックスして息子を生ませ、その息子に寺院を世襲するなどいう破廉恥行為を仏教会から払拭しなくては、日本仏教は世界の仏教から決して認知されることなく、世界のリーダーになることはできません。
    • 0

自分の発言を哲学と勘違いしているキチガイが多いですからね。

質問者がそうでないことを祈りますが、趣旨すら分からない文章です。
こんな輩が増えると、世の中が良くなるなんてありえませんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・

あらためて質問します。

何で、このカテゴリの方は、質問を明記しない方が多いのでしょうね。

(偏見ですみませんが)

自分の事実ではない、「意見」に酔ってらっしゃるのでしょうか。

そんなに自分の意見を誰かに聞いて欲しかったのなら、「この私の意見に対する、皆さん感想、ご意見をお聞かせください」などの言葉を付け加えていいただけなければ、何に回答してよいのか分かりかねます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・

あらためて質問します。