アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜間に車を運転していると、後続車のヘッドライトがとても眩しく感じます。
ネットサーフィンをしていたとき、下記のような装置があることがわかりました。
残念ながらトラックの泥除けですが、こういうものと同じものはあるのでしょうか?

http://turbo-bee.com/archives/5068694.html

ネットやカー用品店で調べましたがわかりませんでした。
希望としては、泥除けではなく、金属プレートのような感じで、後ろにマグネットで装着できるようなものがあれば最高です。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

カー用品店にある、金属光沢のあるカッティングシートをマグネットに張り付ければ、自分で簡単に作れますよ。



ルームミラーに付いているレバーで角度を変えれば、眩しくないはずですが。
サイドも、少し下げると眩しくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりないようですね。
具体的で当方の質問に対して的確なご提案ありがとうございます。
他の方で、別のご提案をしていただいた方もなかなかよかったのですが少し趣旨がことなりました。
こちらに眩惑させる意図は全くないのですが、一方的に切れたような文章を載せられたりいろいろな方がいらっしゃるなあと感じます。

お礼日時:2013/03/04 21:41

 「後続車のヘッドライトが眩しい」という


対策で そんな迷惑な商品を
製造、企画、販売しても売れないので
どこも 作らないのでしょう

 自作する以外 ないかと思いますが
リンクの動画を見る限り 迷惑な部品じゃない?

 事故の原因にもなるし、眩しいなら

・ルームミラーの角度を変える
・減光ルームミラーを使用
・道を譲る

 というような 対策の方が
遥かに現実的かと思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 21:17

取り付ける意味が分かりません。


嫌がらせがしたい?
事故を起こさせたい?

最近の日本車には、防眩ミラーが付いていると思いますので活用してください。

あとは、さっさと道を譲ってしまった方が良いですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

補足日時:2013/03/04 21:22
    • good
    • 0

後続車のライトがルームミラーでやたらと眩しく感じるのは


Hiビーム状態のままで走っているか ライトの調整が悪いかの
どちらかです。

そういう場合 私はルームミラーを動かして 後続車のライトの
明るさがそのドライバーにはね返るようにしています。
ミラーの角度は勘に頼っての調整になりますが バッチリ
決まれば意外と効果はあるようです。
自分が眩しい思いをして やっとその原因が自分にあることに
気づいて ライトをLoにしてくれた時に 作戦の成功を
感じ取れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
気づいて下げるかしてほしいだけですよね。
でも、ライトのためにミラーを使うと自分の確認用鏡がないので…。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/04 21:25

濃いウィンドウフィルムを貼るだけで、


ほとんど気にならないレベルになります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/522188/car/6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご提案ありがとうございます。
これもひとつの手ですね。

お礼日時:2013/03/04 21:26

最近では自動で切り替わるものもありますが


そうでなくとも「防眩」ミラーは標準装備でのはずですね。

それを切り替えることもせず質問されているのでしょうか?
    • good
    • 1

貴方が書いている物は


泥除けです
ドレスアップの為に取り付けているので

後続車を幻惑させる意図は有りません
勘違いしないで下さい

ルームミラーを動かして自分で対処すれば
宜しいのでは?

リヤガラスをパテ埋めするなり
カースプレーで塗りつぶすなり
ご自由に!

故意に後続車を幻惑すると、法に触れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!