プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。私は現在嫁の子供に対する暴言で困っています。
私33歳。嫁33歳。子供6歳(男の子) 女(3歳)の4人家族です。
嫁は長男に対して当たりが強く、すぐキレます。
先日はエスカレートして『マジ殺してー。殺してー。殺してー。』と言っているのを聞いてしまいました。
もちろん、長男に聞こえるように言っています。
さすがにここまで聞いたのは初めてだったのですが、普段から『早くしろ!』『出てけ!』とか
『お前の飯は一生つくんないからな!』など言葉使いは良くありません。

それに対して長男も6歳にして『ママ出てって!なんで出ていかないの?』など
悲しい言葉を言っています。
こういう状況に遭遇した時はもちろん、間に入って仲裁をするのですが、
私が居ない時でも暴言を吐いていると思います。
長男の夜驚症も再発してしまいました。

嫁に強くあたり過ぎている事や、言葉使いの事を注意しますが一向に改善しません。
嫁は家事・育児は普通にこなします。
私も家事・育児はもちろん協力しています。休みの日には毎回家族サービスしています。

私としては離婚を考えているのですが、このような事を記録しおけば、
親権・監護権は父方にきますでしょうか?下の子にも同じことをする気がしてなりません。

離婚を考えるようになったきっかけは、嫁の不倫です(約1年前から)
職場の年上の人と不倫を繰り返しています。私は証拠を掴む為に今は知らない振りをしています。

要点をまとめますと、
・子供に対する暴言がほぼ毎日ある(長男に対してだけ)というところを攻めて
親権・監護権を取りたい。
・追加として不倫を繰り返しているところを攻める。


嫁と離婚して、子供と3人でやり直したいんです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

長男だけって、


子供のDNA鑑定したら離婚できる証拠になるかもよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

DNA鑑定ですか~。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 15:04

怖いですね。


なぜ長男さんだけなんでしょうか。

記録だけでは証拠能力が低いと思われます。
録音をするとかなりイイと思います。
今は長男さんだけを対しての行動ですが、
娘さんに対象が移らないとも限りませんよね。
お子さん2人の全面的親権を是非とって欲しいと思ってます。

不倫に関しては証拠がすべてだと思いますので、
弁護士さんを雇ったほうがイイと思います。
また奥様に不倫していることを知っていると告げましたか?
告げていなかったら、告げないことをオススメします。
証拠等隠されてはあなたに不利になりますから。

お子さんにとっては本当に色々なことを吸収する大事な時期だと思いますので、
一刻も早く弁護士さんに相談して再スタートを3人できってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫の証拠を絶対におさえます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 15:05

失礼ですが、どうしようもない嫁さんですね。


あなたは離婚をお考えとのことですが、正しいですよ。
奥さんは精神的な何ががあるのでしょうね。
元の性格もあると思いますが、どこかで狂ってしまったのでしょう。
しかしながら子供に暴言を吐くとは…お子さんはどんなにツラいことでしょうか。
子供が大嫌いなのか、育児に疲れたのかはわかりません。
でもそのままではお子さんは破滅してしまいます。
私思うんですけど、幼い頃から成人するまでが一番重要なんですよ。
その頃に歪んだ家庭で育つと、自分自身を大切にできない子になってしまいます。
大抵は非行に走るか、トラウマから精神が安定しないような極端な引っ込み思案になります。
それはすなわち、お子さんの人生に多大なる悪影響を及ぼすということです。
幼い頃に受けたものであれ、大きな傷はけして消えるものではないのです。
とにかく早く嫁さんから引き離すべきです。
また、あなたも不倫に悩まされているようで…本当にツラい状況だと思います。
ただし、離婚を考えるようになったのは不倫が原因なんですよね。
では、不倫がなければ考えなかったということでしょうか。
でも私は不倫がなくとも絶対別れるべきだと思いますよ。
子供は大人が思ってる以上にずっと繊細で敏感なんです。
その母親と居るかぎり、お子さんに自由はありませんよ。
しかし離婚をするにしても証拠は必要ですよね。
虐待されて傷などを医者に診てもらうとか写真に収めるとかなら写真になりえますが、暴言を証拠とするなら一応ボイスレコーダーなどに録音するといいと思います。
また、不倫の証拠を残すのも断然有利になりますからぜひとも掴んでいただきたいです。
もし今あなただけで掴もうとしてるなら、探偵などに依頼したほうが有利になると思います。
素人がやってバレたりれっきとした証拠が掴めなければ、元も子もないと思います。
裁判などはどうしても時間がかかるので、今からそれに万全に備えておいて損はないはずです。

一刻も早く平和な日常が送れるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確実に勝てるように証拠を集めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 15:06

あなた、奥様を 


家事、育児は普通にこなします
って これが普通ですか?

殺すとか そう言う言葉を発しているのが 普通ですか?

嫁の不倫さえなければ 離婚は考えなかったの?

妻も妻なら 夫も夫ね。。。

妻業が疎かになる時期は 仕方ない、何処にでもある一般的な事です。
どうしても 新生児の時は 避け様が無いですからね。
でも 子供2人もいて 今更 リズムが作れないわけもなく、不倫するのに 下の子はどうしているの?

保育園?

子供に対する暴言、暴力の証拠さえあれば良いのです。
ですが 貴方は仕事をしてる中で 子育ては出来ますか?
どなたかサポートしてくれる人はいますか?

随分温厚ですよね。。
もし 子供にそんな暴言吐いたら 大抵は そく追出されるんじゃない?
毒親だものね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボイスレコーダーを使って抑えようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 15:07

 あ~・・・すごいですねえ。

。子育てしている母親です。
 言葉使いが乱暴な母親は そんなに珍しくないと思いつつ(スーパーでよく聞く)
 上記の内容は唖然ですね^^;生死に関わるような。。

 もしかして、奥さんも、離婚したがっています?確認されました??

 不倫している女性の心理として、まあ 同性として考えられなくもないと思いました。
 わが子に対しての暴言は、その場から脱したいとか
 子供を育てなければいけないから離婚できないストレスがあるとか。。。
 憶測ですけどね。。
 もしくは、更年期障害でイライラが止まらないとか。。。。

 でもまさか、、奥さんがあんな暴言を放ち 離婚を切り出した時に
 子供は渡さないなんて
 言うのか。。。かなり疑問なので、ご主人はが親権を獲得できると思いますけど。。

 誰が「殺してー」なんて保護者の下に子供をおきます??

 子供への暴言以前に 不倫の時点で すでにアウトですしね^^;

 このままでは息子さんの精神状態が心配です
 愛情を持って育てられれば 片親だろうとなんら問題はありませんよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫁は離婚したがってます。でも経済力がないので、私に寄生している感じです。
一日も早く離婚したいと友人にメールしているところを見てしまいました。
新しい男と下の子と暮らしたいようです。

お礼日時:2013/03/08 15:12

なによりも、不倫を繰り返して親権放棄に近い事をしている事で


両方の両親交えて話し合ったら良いでしょう。
記録はメモなどよりも、ビデオなどの方が有効と思います。
あまり感心しませんが、ボールペンの中にカメラが仕掛けられた物なども
打っているようですし、動く物的証拠を突きつけられたら文句の言いようが
ないでしょう。
過去と違って、父親が養育できる環境にあると分かれば親権・監護権も
とれると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫁の親も同じで理解できないので、不倫の証拠をまずは集めようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 15:14

 一刻も早く離婚が出来るように準備しましょう。

子どもさんが可哀想です。不倫の証拠及び虐待の証拠を撮って、離婚調停しましょう。奥さんはご自分の不利益になる事とか、非を指摘されると冷静に対話できないタイプですので調停以外無いでしょう。

子どもさんが夜驚症なんで可哀想すぎます。お母さんと一緒に居ても何処か不安な気持ちを持ち続けていらっしゃるのですね。そして、夜寝ているとき無意識に恐怖体験をイメージされているなんて、とんでもないことです。奥さんのヒステリー、というよりもキ○ガイが、子どもさんに影響を及ばさないためにも行動に移すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。証拠をまずは集めようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 15:15

 息子さんかわいそうですね。


 で、質問者さんにそっくりということはないですか?
 なんだかあてつけに、怒っているように思います。
 リアルに旦那に言えないから息子さんにあたっている感じ。

 調停に持ち込めばいいのでは?
 でなければ普通に離婚をしようといえばいいだけでしょう?
 親権は母親に行きがちだというのは昔の話。
 今の民生委員や保護司も母親神話はなくなりつつあります。
 隠しカメラでも取り付けて、日常の様子を観察したらどうでしょうか?

 確かに嫁はよくない行動ですが、息子さんが母親に「出ていけ」とまで言わせておくのはよくないですね。
 それほどにひどい精神状態なのでしょうね。

 そのうち女の子も自分に似ていて嫌だという理由でネグレクトするかも。

 とにかくは、お子さんのことを考えてのことならば、ここで相談する時間ももったいないですよ。

 即刻、二人で話し合いましょう。

 離婚するのであれば、双方の親も交えて冷静に話し合うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!