電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビで、凄い令嬢や坊っちんのように出てましたが、
そのくらいの会社のオーナーて、そこまでど派手な贅沢できませんよね?
違和感感じました。

飲食とitでした。

A 回答 (3件)

元投資銀行員っす。

もう引退して長いっす。

テレビに出まくる経営者で、すげ~っていう人は少ないです。
むしろ、そこがピークになってて倒産なんていう笑えない
話が少なくないっす。一時期、ガイアの夜明けに出ると、
破綻するなんていうジョークが流行ったことさえあるっす。
今でも、「ガイアの夜明け 倒産」でググっていただけると
笑えるっすよ。ガイアはバラエティー系と違って真面目な
番組ですから・・・それでもそんなもんっす。バラエティー系
に出るお金持ちなんて、やらせと演出の塊っす。そんなもんで
TVに出たら、親戚の就職斡旋、借金の申し込み、慈善活動の
勧誘で本当のお金持ちは身が持たなくなるっす。
どの番組をご覧になったのかわかりませんが、あまり本気に
なって見ない方が良いっす。一度だけしか行ったことがない
料理店でも撮影じゃあ、「毎回、これをご注文いただきます。」
なんて笑顔で店員が言うのが恒例っす。


一方、売上と身入りとは別っす。売上数百万円なら無理っすが、
年商数億円の方が年商100億よりオーナーが贅沢するっす。
売上の大きい会社のオーナーは、従業員や銀行、その他の関係で、
派手な生活をしまくったら離反されて崩壊して借金だけ残るっす。
逆に小さいと売りかけのために借金もしなくて良いし、
自分の責任でなんでもできるので・・・。老舗料理店とか
アイディアを大手に売ったゲームプラン会社なんかのオーナー
は、派手な人を見慣れている私でもうらやましいってな
生活をされてますねえ。

以上、ご報告まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引退して長い=高齢者でもないのかな。文章の書き方は若いですね。笑

そうですよね。
昔から、日本ではテレビに出ちゃだめだとよく言われましたが、
テレビに出る人って、消える人多いですよね。
思考が派手だと、浮き沈みしやすいのかな。

ガイアの夜明けなんて、そこそこ水準以上なら金払えば出れる見たいですからね。

ただ、年商数億が贅沢はど~でしょ~数十億ならわかりますが、
数億水準で贅沢する人も同様でだいたい消えますよね。
利益の範囲内で銀行の金使って贅沢できると考えている人達ですからね。

リアルな話有難うございます。面白かったです、

お礼日時:2013/03/07 17:32

本当の金持ちは、お金を持っていますなんていうバカはいません。


テレビなどに出れば、税務署の職員も見ているし、悪い奴は何を考えるかわかりませんね。
それに、取引先に対してもあまり良い印象は与えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当のお金持ちというか、賢いお金持ちかな。
税務署はチェックしてるねー

お礼日時:2013/03/08 08:04

おっしゃる通りぜんぜんそんなことないみたいですね。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/909655.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、明らかに、税務署向けのカモフラージュか、会社を使った節税対策です。
30億程度なら数千万の年収とれるけど取らないだけです。
これとは違います。

お礼日時:2013/03/07 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!