プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在普通のドアノブが付いており鍵がかけられます。この鍵を掛けた事を離れたところで表示させたいのですが何か良い方法はありますか?別の鍵を付けるか交換する方法でも構いません。

A 回答 (4件)

 スイッチストライクという受座があります。

ドアについている錠の種類によって様々な形状があります。
 これに、電池式のリモートセンサーを接続すると良いでしょう。

 また、錠が自動施錠錠に交換できれば、単なるドアセンサーで施錠の確認は出来ます。

 なお、遠隔操作もするのでしたら電気錠、または電気ストライクという方法もありますが、基本的に電気配線が必要になります。

>別の鍵を付けるか交換する方法でも構いません。
※鍵(キー)とは錠をロック・解除するためのもので、錠(ロック)と区別しないと意味不明になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2013/03/19 18:09

こちらはどうでしょう。


http://fuki4169.com/interlock/tokucyou.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも離れたところで施錠を確認するには不向きかと思います。違う目的には使ってみたいですね。

お礼日時:2013/03/19 18:10

施錠したことを知らせる接点付きの電気錠は美和(MIWA)にて販売


しています。
ただし、錠前の接点から電源(弱電回路)および表示灯を設置する
場所までの配線工事が必要です。

1)下のURLをクリックします。
2)表示画面の左端の[WEB版製品カタログ]をクリック
3)[型式記号別INDEX]をクリック
4)型式の欄に[LAFZ]をクリック
5)希望の錠と思われる電気錠の外観と配線図が表示
6)ALAZシリーズ?を参考にすると良いでしょう。
7)動作状況(室内での動作)や配線工事、表示ランプの収納場所等の
詳しい内容については美和と相談して下さい。

[製品案内(WEBカタログ)/美和ロック]
http://www.miwa-lock.co.jp/product/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2013/03/19 18:08

これは如何でせう



参考URL:http://www.opnus.co.jp/business/eyezu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。せっかくお教えいただいたのですが中から鍵をかけたことを別の部屋で把握したいと思っています。合鍵は使わないので今回の件には合わなさそうです。

お礼日時:2013/03/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!