教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

23歳男子です。
僕は人生をやり直したいです。
10年は若くなりたいです。(10年前に戻りたい)
でもそれは出来ないから 僕はどうしたらいいですか?
来世に期待するしかないですか?
友達もいなきゃ恋人もいません。
うう…。
恋人いない=年齢です。

社会人になると本当の友達は出来ないと聞きます。恋愛も10代の内にしないと…。

僕は仕事も辞めたいです。辞めれません。
どうすれば良いですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

はじめたばっかの事で何言ってるのやら。



どうせ、13の頃なんて、ロクに何も考えず、日々、アハアハ笑いながらすごしてただけでしょう。

大した自分の考えも持ってないでしょうし、自分で自分のことを考えるようになったのなんて、ここ数年の話でしょう。


20歳スタートで、仮に60歳まで生きるとしたら、まだ1割も過ぎてないやん。
今からがんばれ。

>>来世に期待するしかないですか?

来世なんて自分で見てないのに、よく信じられるな。

>>社会人になると本当の友達は出来ないと聞きます。

聞いただけ。のことをよく信じられるな。

>>恋愛も10代の内にしないと…。

アハアハ言ってるだけのガキの恋愛。が人生のすべてですか?
20代になってからの恋愛の方が、現実味はありますよ。

>>僕は仕事も辞めたいです。辞めれません。

よく考えろ。
辞めるべきなのか、べきじゃないのか。
考えないから行動が出来ない。分からない。考えても分からないのならば、知識を取り込め。
考えるに至るまでに必要な情報を自分で得ろ。

そういうもんかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配していただき嬉しいです

お礼日時:2013/03/21 21:40

メンタルヘルス来たんだから覚悟できてんだろ。



女の落とし方教えるぜ。本には載ってないよ。書いたらダメなんだろうな。

まあokwaveなので誰にもとがめられないでしょ。人間というのは、孤独なの。男は結構孤独に強い部類かもしれん。
だが女は違うぜ。なぜ女は化粧する?なぜスカートひらひらさせる。なぜ胸を強調させる?

男を誘ってるんだよ。なぜ?

自分の寂しさを埋めてほしいんだよ。

ごめん。男もほんとは自分の寂しさをわかってほしいんだ。

自分を寂しがりと認めてみな。簡単ではないか。

俺は自分を弱い人間て言える。寂しがりと言える。だから他の誰かが寂しかっていたら大丈夫って言える。

女の気持ち考えてみてよ。げらげら笑うが女は特に寂しがりだよ。そこをわかってください。

何人もひっかけるなよ。ひとりでいいだろ。

またあとでね。マジほんとひとりにしろよ。キレんぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕は恋人できたらその人だけを大事にします!
絶対ですよ
とても参考になりました。
女性の気持ちを知っているなんて凄いです。

お礼日時:2013/03/13 08:54

社会出た方がほんとうの友だちはできやすいです。


なぜなら、仕事に打ち込むことで出会うから。

単に同じクラスとか、部活とか。
社会人はそんなダラダラした関係じゃないですしね。
(そういう人もいるけど、寂しさをごまかしているだけ)

仕事やめても死なないなら、やめてもいいんじゃないですか。
来世に期待するなら、今の内に自分を磨いといたほうが、
来世もラクですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/03/21 21:40

異性が、質問者さまと


お付き合いすると、どんな
いいことが起きつづけるのでしょうか。
それを示すことができれば、ステキな
時間が訪れるのではないでしょうか。

仕事を辞めたければ、
辞表を送り付けるまでのことですが、
ブラック企業などで、
モメルようであれば、弁護士さんと
相談して進めてください。

中学生時代には、すべてが
充実していたのでしょうか。
とりあえず、花見を兼ねた同窓会を
催して、中学生時代のお友だちと
過ごしてみてはいかがでしょうか。

(親御さんの庇護の下で暮らしていた時代が
理想なのでしょうか。仕事を辞めたいということと
併せて考えると、自立を好まないということに
なりますが……なにはともあれ、お望みのことが
実現するように祈っています)
Have a nice time!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しいです

お礼日時:2013/03/13 08:54

個人的な意見ですが、ほかの回答者さんも話してますが10歳若返っても中身は変わりませんので同じことの繰り返しです。

今できないことは若返ってもできません。やりません(厳しい言い方になってますが、私個人にも言えたことなので人生の先輩からの教訓だと思ってください。厳しく見えるのはむしろ自分自身が一番わかっているので言われたくないというプライドの部分です)

>社会人になると本当の友達は出来ないと聞きます。恋愛も10代の内にしないと…。
今できないことでもありません。作りづらいとは思いますが、あなたの場合は自分で「壁」や「線引き」を作ってしまっているので、まず既成概念を取っ払ってください。正直、酔っ払ってはじけた状態のほうがまだ、楽だと思いますよ。これからますますタイミングを逃し続けます。どうせ、失敗しても今と同じだと思って飛び込んでください。

>僕は仕事も辞めたいです。辞めれません。
粛々と辞める準備をすればいいです。ちなみにハローワークに行って求人を調べるだけが転職活動ではありません。辞めれば私生活にも影響がでますので、貯蓄や税金、保険対策もしておかなければなりませんし、転職先で強みになる仕事の能力アップやコネづくりも必要です、別に取引先から情報を得る場合もあります(拾ってもらえる場合もあります)いろいろ知らないことは多いですよ。まずは知識(社会人としての常識的な部分です)を持ちましょう。

人の意見を基にあきらめる前に、では、ほかの人はどう切り抜けたのか打開策を聞いてください。
そして、自分にはできないの前にやってみて、失敗するならどうすれば自分ならできるのかを常に考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/03/21 21:44

今から始めるしかないですよ。


人間は何歳になっても、若い頃に戻りたい
ずっと若いままでいたい。
仕事を辞めたいけど辞めれない。そんなものですよ。
自分も毎回、思いますよ。質問者さんと同じこと。
考えてもしょうがないので、居直りで生きてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/13 08:55

やりなおせないけど、今から始めることはできますよ。



恋愛を10代にして、道を踏み外す人もいるし
社会人になってからの友達を作るのは大変でも
その代わり本当にすばらしい出会いをすることもある
友達はいなくても家族になれる人と出会うこともある。

でしょ?

有名なコピペですが

教「お前どうすんの?」
僕「うーん」
教「想像してみ?フリーターでなんとなく生きて、40くらいになって人生振り返って後悔したとする。タイムマシン完成しました。18に戻ってやり直せます。乗る?」
僕「乗る!」
教「はい戻ってきた。って考えるとやる気出ない?」
僕「お、おう」


これでは18歳になってますが23でも同じことです。

ちなみに大人からみたら23歳は十分やり直せます。青春まっさかりです。
23歳なら20歳とでも27歳とでも恋愛だってできます。

10年後…20歳の子と恋愛しようとするとかなり微妙です。

このまま10年前に戻りたい戻りたいといってるうちに
40歳とか50歳とか超えて

「あの頃はまだチャンスも夢もなんでもできたはずなのに」
「せめて20代に戻りたい」

ていうとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります

お礼日時:2013/03/21 21:43

お早う御座います。


『考え方が、後ろ向き過ぎます』ネ・・・。

>10年は若くなりたいです。(10年前に戻りたい)
>でもそれは出来ないから 僕はどうしたらいいですか?

イヤでも、明日が来るし、歳を取ります。
とりあえず、「生活」して行かないとネ。

>来世に期待するしかないですか?

「来世」なんか、「有る」のかどうかも解りません。
そんな「不確か」なモノに期待したって「どうかな?」と、私は思いますけど。

>友達もいなきゃ恋人もいません。
>恋人いない=年齢です。

「誰のせい」でも無いですね。
100%、個人の問題です。

>社会人になると本当の友達は出来ないと聞きます。
>恋愛も10代の内にしないと…。


何で???。
私は、社会人に成ってから出来た友人との付き合いの方が、ずっと長いですけどねェ・・・。
10代の頃の「恋愛」なんて・・・(笑)。
「恋愛ごっこ」です。
「老いらくの恋」って言葉を、ご存じないですか?。
「恋に年齢は関係ない」のです。

質問者さんは、自分で勝手に、
「もう、友達は出来ない」
「もう、恋愛は出来ない」
って、決め付けてませんか?。
何で、そんな「窮屈な考え方」をするのかな?。

>僕は仕事も辞めたいです。辞めれません。
>どうすれば良いですか?

仕事が辞められないなら、続ける以外に無いと思います。
『どうすれば良いですか?』
は、仕事に関して聞いてるのかな?。
「(仕事を)辞める」か「仕事を続けるか」は、自分で決める事です。
「クビ」にされないだけ、「有り難い」と思うべきじゃないですかネ?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生きていくのは大変ですね。

お礼日時:2013/03/13 08:57

あなたは十年後にもきっと、


せめて十年でいいから戻ってやり直したいと思っていますよ。
今やり直してください。未来を。
十年後か、二十年後か、五十年後から戻ってきたんですよ、
今。
「23歳人生をやり直したい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ねこぢる先生大好きです。
良い言葉ですね。

お礼日時:2013/03/08 11:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q25歳以上で大学へ行ったひと

経験談を聞かせてください。




1、何の目標があって何学部にいったのか
また、その動機は ?
2、受験勉強の期間
3、就職はできましたか?

Aベストアンサー

経歴は自分のHNをクリックしていただけるとわかりますので、あとで読んでみてください。

私は24歳11ヶ月で明治大学法学部に社会人入学試験を受験して入学し、卒業しました。

1.本当は政治系学部に入学して、市議会議員or町議会議員になるためのステップにしようと思っていたのですが、明大だけは願書を取り寄せた時点で政経学部の願書提出〆切が終わっていたため、やむを得ず同じ社会科学系学部の法学部にしたというのが偽らざる理由です。しかし、他の大学も合格してみて、明治の学費の安さが際立っていたので(当時は新校舎が未建設だったのでかなり安かったが、新校舎建設を機に学費が上がったらしい)、それが決め手になりました。

2.受験期間は二年です。何気に浪人しました(笑)一年目は9月くらいから勉強を始め、2月に受験した為、ほとんど勉強らしい勉強をせず、受験に望んだ為、国士舘大学二部政経学部と早稲田大学政経学部を受験し、前者に何故か合格し、後者は当然落ちました(汗)ちなみにその当時の偏差値は20ちょいくらいでした(滝汗)。ゆえに「こんな状態で大学生になるのはおこがましい・・・」という思いがあったので、国士舘大学の入学は辞退して、浪人という道を選びました。そして、一年間の猛勉強の結果、翌年の春は十校くらい受けて、落ちたのが三校ぐらいでしたので、努力が実って晴れて大学生になることが出来ました。

3.就職は現在していますよ。ただ、普通の18~20歳くらいの年齢で入学した大学生のような就職活動は出来ませんよ(※年齢制限があるため、求人がないから)。ゆえに、とりあえず卒業後は法学部だったので、司法試験を受験すべく勉強しました。が、結婚適齢期になったため、今のかみさんに騒がれて断念し、足しげくハローワークに通って、現在の職場を見つけました。

個人的には「25歳以上で大学に入る」という行為はあなたが女性だったら勧めますが、あなたが男性なら絶対勧めません。理由はこんなことをいうと物議をかもし出すかもしれませんが、女性の場合は最悪結婚すれば、永久就職が出来ますが、男性の場合は日本ではまだまだ「専業主夫」は一般的ではないですからねぇ。

『学歴に劣等感がある』からという理由で男性が受験して、入学するには、ハイリスク・ハイリターンの素ですよ。私一個人としては、社会人入学試験は何も大学だけが行っているのではありません。専門学校でも看護学校でも行っています。今、私が25歳なら、間違いなく『医療系の学校』を受験して、手に職をつけるという狙いで受験しますね。医療系の以外の理系学部や文系学部では就職は困難だと思います。

もし受けるのなら、スキルアップして大学を卒業するというのが、もっとも理想的だと思いますので、帝京平成大学のヒューマンケア学部or健康メディカル学部を受験していると思います。医療系は一旦資格を取ってしまえば、その業界は就職が売り手市場なため、年齢制限に関係なく、就職が出来ますしね。

経歴は自分のHNをクリックしていただけるとわかりますので、あとで読んでみてください。

私は24歳11ヶ月で明治大学法学部に社会人入学試験を受験して入学し、卒業しました。

1.本当は政治系学部に入学して、市議会議員or町議会議員になるためのステップにしようと思っていたのですが、明大だけは願書を取り寄せた時点で政経学部の願書提出〆切が終わっていたため、やむを得ず同じ社会科学系学部の法学部にしたというのが偽らざる理由です。しかし、他の大学も合格してみて、明治の学費の安さが際立っていた...続きを読む

Q23歳で大学1年生・・・就職できますか?

フリーター(男)ですが
大学行きたいと思ってます。行きたい学部は文系です。
今から1年弱勉強して入学して23歳、
卒業時には26歳なります。いわゆる4浪です。
でも就職の事を考えると躊躇してしまいます。
かなり厳しいのでしょうか?
お礼は明日の夜まで出来ませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q1:『社会人入学試験』という入試制度で受けるのがよろしかろうと思います。
フリーターでもOKなのですかね・・・。
回答→フリーターでもOKです。社会人入試は『1.自己推薦文・2.職場の上司からの推薦文』が必ず必須ですから。23歳からだと立教大学法学部などで実施しています。

Q2:看護学校は友達が行ってましたが30歳前後の人も結構いるみたいですね。
>ちなみに入った後のお金の心配もしっかりした方がいいですよ。
はい。実は心配です。親に学費全額払ってもらう事は不可能なので厳しい事は厳しいですね。

回答→看護学校だと病院に勤務しながら学校にいけばその病院に卒業後何年か働けば学費を払ってくれますよ。就職も考えると最もベターな選択だと思います。

Q3:新聞奨学生をされてたみたいですが、どうなんでしょう? かなりハードですか?友達がやってましたが、2時半に起きるっていってました。本当なんでしょうか?

回答→本当ですが、そんなにつらくはありません。はじめは確かにつらいです。が、誰かが起こしに来てくれるので、寝坊しても大丈夫ですよ。それに知らぬ間に身体が慣れて起きられるようになります。


Q4:>それと踏み切れない理由は何ですか?
一番の心配は卒業した後の事ですね。ちゃんと就職できるのかとか。でもそれは回答して下さった皆さんのおかげで かなり厳しいかもしれない。自分次第でちゃんと就職はできる。のどちらかは自分次第という事がわかりました。結局は自分次第という事ですよね。

回答→これは『手に職をつける』or『現職の仕事に戻る』or『学生時のバイト先で社員になる』で解決します。私は家庭教師を学生時代にやっていたので、その会社からお声をかけてもらい、さらに転職して予備校講師や塾講師を経て、再び家庭教師の会社に転職しました。教員は免許だけ取りましたが、そのせいで割と教育産業からは好意的に見てくれますね。何かは資格を取るといいですよ。「せっかく大学を出たのに現職にだけは戻りたくない!」っと思っていたので、『芸は身を助ける!』っていいますしね。

Q6:それともう一つ踏み切れない理由がわかりました。自分の中の常識で、大学は高校卒業(1浪)後に行くものだという固定観念を捨てきれてないです。他の質問を見ても年上とか関係ないみたいな回答が結構あるのはわかっているのですが、周りの18,19の学生とは違うという恐怖?みたいなものを捨てきれてないです。gwkaakunさんはすぐに踏み切れたのでしょうか?お礼が遅れて申しわけないですけど教えて頂けないでしょうか?僕は未知の世界(ちょと大げさですが)へ進むのを怖がる癖があるようなんです。小心者です。

回答→そこは性格でしょうね。自分は超ポジティブ人間なので、『入学してから(金も進路も)考えよう、その前に知識だ!』が当時のキャッチフレーズでした。社会人入試の最高峰は『東の早稲田大学、西の立命館大学』です。私は残念なことに早大は落ちました・・・でも当時は早大に入る事だけしか考えてなかったですね。計画は立てた方がいいですが、まずは知識面ですよ。点を取れなければ大学は入れません!

自分の一浪時(24歳)の戦跡はこうでした。

受験校:早稲田大学政経学部→×
    慶應義塾大学総合政策学部→×(一般入試)
    一橋大学法学部(前・後期)→×(一般入試)
    明治大学法学部→○
    学習院大学文学部→○
    中央大学総合政策学部→○
    成蹊大学法学部→○
    青山学院大学経済学部→×
    立教大学法学部→×
    明治学院大学経済学部→×

でしたよ。あなたも頑張ってみてください!まずは英語と小論文の勉強をしましょう!英語はだいたい辞書持ち込み可ですし、英語の問題もA4にびっしり『全訳せよ!』という問題です(早稲田大学は除く)。ただ、私の頃とはだいぶ変わってきているところ(特に早稲田)があるみたいですので「社会人のための大学案内」という分厚い本が書店に並んでいるはずですので、参照してみてください。試験はだいたい10月か1~2月に密集してます。

念のため、下のURLも参照してみてください。

参考URL:http://www.edunavi.net/d_shakai/univ/univ_info.html

Q1:『社会人入学試験』という入試制度で受けるのがよろしかろうと思います。
フリーターでもOKなのですかね・・・。
回答→フリーターでもOKです。社会人入試は『1.自己推薦文・2.職場の上司からの推薦文』が必ず必須ですから。23歳からだと立教大学法学部などで実施しています。

Q2:看護学校は友達が行ってましたが30歳前後の人も結構いるみたいですね。
>ちなみに入った後のお金の心配もしっかりした方がいいですよ。
はい。実は心配です。親に学費全額払ってもらう事は不可能なので厳しい...続きを読む

Q現在22歳です。24歳で大学進学するのはアリですか

現在22歳フリーターです。
高校卒業後、公務員専門学校に行き2年間を過ごしたのですが
学力試験は通るものの面接でおとされる。
20歳で学校を卒業したもののその後も公務員試験を受け続けました

結局、10数箇所面接を受けて落とされ
現在22歳のフリーター

親には早く就職してくれと言われるのですが
その気になれません
高卒でハローワークにある正社員の職に就くなら
大学に進学し、就職したほうがいいと思うのです

現在22歳、いまから勉強しても6ヶ月でセンター試験です
受験勉強もしたことがないので高1からの復習をしています
そこで、あと1年6ヶ月勉強し、24歳で大学に入ろうと思っています

九州大学の工学部が目標です
卒業は28歳、就職先はあるのでしょうか?
それとも22歳でハローワークなどで就職先を見つけたほうがいいのでしょうか?

フリーターから大学に入った方やハローワーク等で就職先を見つけた方
どんな人生を歩まれているのでしょうか?
現在のような状況からどう道を切り開けばいいのでしょうか?
返答お待ちしています

Aベストアンサー

他の回答者さんへの捕捉を見て、再回答させて下さい

私自身は四年制の私大に入学後、父が他界し、経済的余裕もなく、下に弟がいましたので、中退しており、就職しても高卒扱いです

しかしながら、フリーターのように、(1)販売のアルバイト→正社員になったり、辞めてちょっとフラフラしてから(2)未経験の事務職(契約)に就いたり、(3)さらにそこから事務職(正社員)に就いています


(1)は求人誌、(2)はハローワーク、(3)は新聞の求人広告です

(1)(2)は地元企業ですが、(3)は最大手ではないもののテレビCMもやっている全国にある東証一部上場企業で、給料も倍近くになりました

何れも未経験採用ですし、都会ではなく、県庁所在地でもない地方都市在住です
ですので、専門卒の質問者さんは私から見たらかなり恵まれていますよ


他の回答者さんたちが指摘しているのは、金銭的・将来的な見通しの甘さ、働きたくないという甘え、ここなんだと思います


九州大学にしても、九州工業大学にしても、そのお金は?ということだし、大学出たからって手に職がつくとは限らないのです


受験勉強もしたことないので…とありますが、ブランクも大きいし、現役の高校生に勝てますか?ということです
ちなみに既に勉強は開始されていますか?
本気であれば着手しているはず…


高卒でも恵まれた環境できちんと働いている人だってたくさんいますよ?


現実を見たくないだけでは?


厳しいことを言って申し訳ないですが、ご参考になれば幸いです

他の回答者さんへの捕捉を見て、再回答させて下さい

私自身は四年制の私大に入学後、父が他界し、経済的余裕もなく、下に弟がいましたので、中退しており、就職しても高卒扱いです

しかしながら、フリーターのように、(1)販売のアルバイト→正社員になったり、辞めてちょっとフラフラしてから(2)未経験の事務職(契約)に就いたり、(3)さらにそこから事務職(正社員)に就いています


(1)は求人誌、(2)はハローワーク、(3)は新聞の求人広告です

(1)(2)は地元企業ですが、(3)は最大手ではないもののテレビ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング